Welcome to our (JavaHouse Brewers ML) You are added automatically

java-hous...@java-house.etl.go.jp

to ml_j...@dtc.co.jp

JavaHouse Brewers ML のご案内

目的と約束ごと

JavaHouse Brewers は JavaHoue ML から派生した ML で、 Java による開発に
関する情報交換を目的としたメイリングリストです。 JavaHouse と
JavaHouse Brewers とは以下のように使い分けられることが 期待されています

JavaHouse Brewers (開発者向きの話題)
Java の言語仕様、仕組みに関する議論
オブジェクト指向な書き方とは?
クラスライブラリの使い方について
「コンパイルできない」など JDK の使い方について

JavaHouse
JavaScript の書き方 既成の JavaScript の使い方 既成の Applet の
使い方 リリース情報など Java ってなんですか?

メイルアドレスは

java-hous...@java-house.etl.go.jp

です。

過去の記事は WWW により見ることもできます。 そのため 記事内容が 一般に
も公開 されることになります ことを予めご承知おきください。

この ML は どなたでも参加することができます。

新規参加の方法

上記メイルアドレスに メイルを送りますと自動的に メンバーとして登録 され
ます。 またこのときのメイルは 登録と同時に 各メンバーに配送 されもしま
す。ただし このときのメイルが signature も含めて 10 行未満 の場合はメン
バーへの配送は 行なわれません。 したがって 空のメイルを 送ることで 「こ
っそり参加」 することもできます。

ご注意! 空のメイルを送ったつもりでも、signature が 10 行以上もあったり
すると、 その無意味な記事が会員全員に配られてしまうのでご注意ください。

うまく登録されない場合

会員への配送は、登録時のメイルの From: フィールドを宛先として 行ないま
す。もし登録したにもかかわらず記事が配送されてこない場合は、 JavaHouse
ホームページにある「 最近のエラーメイル 」というページをチェックしてく
ださい。 登録されたメイルアドレスに正しくメイルを送れなかった場合、 こ
こに記録が残っています。ここをチェックして配送されない原因を 確認してく
ださい。

講読をやめる方法

もうこの ML からのメイルを 送って欲しくない場合は、 上記のメイルアドレ
スに

# bye

という内容の メイル (コマンドメイル) を送ります。 行頭に記号「#」を付け
忘れないでください。

ML Server のその他の機能

この ML は fml というメイリングリストサーバ を使用しています。 メイルの
先頭行が 「#」 で始まる場合、 コマンドメイルとして 扱われます。コマンド
の一覧については こちら をご覧頂くか、 あるいは

# help

という内容のコマンドメイルを送りください。

ご注意! java-house-request 宛にコマンドメイルを送っても処理されません