Windows用野良ビルドインストールについて

west.w...@gmail.com

to django-ja
Blogでは野良ビルドしたDjangoをインストールしても完全に動作しないとしましたが、
少し手を加えると動作することができるようになりました。

動作は、Python2.5,Django-0.96-pre.win32.exeで確認しました。

Python2.5とDjango-0.96-pre.win32.exeのインストール先は
デフォルトとして説明します。

python-2.5.msiとDjango-0.96-pre.win32.exeを順にインストールすると
C:¥Python25にPythonがインストールされ、Djangoは各所にインストールされます。
次に、C:¥Python25以下にdjangoというフォルダがあると思います。
これが動作しない原因でした。

C:¥Python25¥django以下にあるconfフォルダを
C:¥Python25¥Lib¥site-packages¥django¥contribの下にコピーもしくは移動してください。
これでC:¥Python25¥Lib¥site-packages¥django¥contrib¥confが
正しい位置にあることになります。

C:¥Python25¥django以下にあるadminフォルダを
C:¥Python25¥Lib¥site-packages¥django¥contribの下にコピーもしくは移動してください。
"上書きしますか?"というメッセージが表示されますので"OK"をしてください。
これでC:¥Python25¥Lib¥site-packages¥django¥contrib¥adminが
正しい位置にあることになります。

そして、実行するとadmin¥login.htmlが表示され、
ログイン後Admin画面を表示することが可能になります。

この方法で、ちゃんと動作すると思いますがちょっと不安です。

Django自体の理解を深める意味で色々見回ってみてください。
というより、自分が勉強になりました。

ということで、これから最新版の4237をアップロードしてきます。

west.w...@gmail.com

to django-ja
申し訳ありません、文章が変だったので訂正します。

C:¥Python25¥django以下にあるconf,contribのフォルダを
C:¥Python25¥Lib¥site-packages¥django以下にコピーまたは移動し、上書きしてください。

そうすると、login画面が表示され、設定してあればi18化されます。

newform関係でForeignKey,ManyToManyなどが更新されているようです。
正月あたりにソースをアップデートしてnewyearのファイルを作成する予定です。

Yasushi Masuda

to djan...@googlegroups.com
setup.py の設定で,パッケージでないディレクトリが Python2X の下に入る
ようですね.暇を見つけてうまい解決方法を見つけられれば,defectでチケットを
切った方がいいですね.(今ちょっと「切ります」と言い切れる状況にありません...)

--
Yasushi Masuda
http://ymasuda.jp/

west.w...@gmail.com

to django-ja
Masuda様
そういう理由で発生したのですね。
ありがとうございます。

以前のバージョンの件Masuda様がチケットを切ったんですね。
とても便利です :)

On 12月28日, 午前9:31, Yasushi Masuda <ymas...@ethercube.com>

Yasushi Masuda

to djan...@googlegroups.com
ちょっと姑息なやり方ですが,回避策が見つかったのでチケットを切りました.

http://code.djangoproject.com/ticket/3203

添付の diff を当てれば,bdist_wininst でビルドした配布物も正しくインストール
されるはずです.

# 正直に白状すると admin が動作するか試しただけなので,もっと徹底的にやってくれる
# 人柱募集中です.

> [...]
> そういう理由で発生したのですね。
> ありがとうございます。
>
> 以前のバージョンの件Masuda様がチケットを切ったんですね。

Masuda様ありがとうございます。

正月リリースで、試させていただきます。

On 12月29日, 午後1:46, Yasushi Masuda <ymas...@ethercube.com>