django-jaのDiscordサーバーにぜひご参加ください

Hiroki Kiyohara

to django-ja
清原です。

技術メーリングリストでのコミュニケーションは正直ハードルが高くありませんか?

そこで、django-jaコミュニティの交流の場としてDiscordサーバーを用意しました!
Discordはチャットコミュニケーションのサービスで、コミュニティの運営などに使われています。

以下のリンクからご参加ください

このメーリングリストも引き続き用意しておきますが、気軽な質問や相談、ボイスチャットでの交流にはぜひdjango-jaのDiscordサーバーをご利用ください。
また、今まではSlackを用意していましたが、より参加がしやすくコミュニティ運営をやりやすいDiscordへの移行をしています。

まずはメーリングリストの皆さんへのご報告で、 djangoproject.jp やTwitterアカウントの情報の整理もしていく予定です。