スマホ対応

Jun Tanaka

to django-ja
皆様、
Django通常のTOPページとフォーム画面をスマホ対応でUIがきれいなまたはキレイにするモジュールを探しています。
そんな便利なモジュールあったりしませんでしょうか?
CMS的なものでこれ使えば楽みたいな情報でも有り難いです。
さらにできれば色の調整とかも簡単にできたりしたら嬉しいです。
ご教授いただけると幸いです。

tokibito

to django-ja
岡野です。

> Django通常のTOPページとフォーム画面

Djangoテンプレートを使って自前でHTMLを組んでいるページ?のことを指しているのであれば、レスポンシブデザインを支援するCSSフレームワーク(BootstrapやTailwindCSS)の導入などを検討してみてはどうでしょうか。

Bootstrapの場合、Djangoのフォームにクラスを追加するのが手間がかかって気になる、というのであれば、django-bootstrapなどのパッケージを検討してみるとよいかもしれません。
Bootstrap4用
https://pypi.org/project/django-bootstrap4/
Bootstrap5用
https://pypi.org/project/django-bootstrap5/

もし、Django Adminをレスポンシブデザインにしたい、という話であれば、django-jazzminなどのパッケージを検討してみてはどうでしょうか。
https://github.com/farridav/django-jazzmin

または、Django packagesのウェブサイトで要件に合いそうなパッケージを探してみてください。
https://djangopackages.org/packages/p/django-admin-interface/

2022年9月30日金曜日 14:59:04 UTC+9 tna...@gmail.com:

Jun Tanaka

to django-ja
岡野様、

お返事有難う御座います。

Bootstrapの場合、Djangoのフォームにクラスを追加するのが手間がかかって気になる、というのであれば、django-bootstrapなどのパッケージを検討してみるとよいかもしれません。

自分で組むとかではなく、 組んであるもので良いものを探しています。

[...]

ここでいうとdjango のCMS的なもので使い勝手もよく見栄えもいいおすすめのものありませんかね?

Jun Tanaka

[...]

こちら気になっていたので、この機会に試してみます。