PyCon mini Osaka 開催と演題募集のお知らせ

Yasushi Masuda

to django-ja

みなさん、

PyCon mini Osaka 運営チームの増田です。

きたる 2018 年5月19日に開催予定のイベント、 PyCon mini Osaka の宣伝+演題募集のお知らせをさせてください。(複数のMLにクロスポストしています)

# 5/19 は DjangoCongress JP 開催ですね!このMLを見ている皆さんの多くは DjangoCon に行っちゃうかもですが、DjangoCon には行けないけれど、 5/19 に大阪・梅田に来れそうな方はぜひご一読ください。

PyCon mini Osaka は、プログラミング言語 Python に関するユーザーのカンファレンスです。日本でもユーザ有志によって毎年 PyCon JP が毎年開催されていますが、関西でもPyConを開催したいという思いのもと運営チームが結成され、5月19日の開催を目指してただいま鋭意準備中・演題募集中です。

最初の開催となる今回は、「Pythonでなにしよう?」をテーマに、Kaggleをはじめ様々なコンテストでの入賞経験をもつデータ分析のプロフェッショナル、小嵜 耕平さんをキーノート講演者に迎え、大阪の中心部、梅田グランフロントのヤフー株式会社GFOオフィスを会場に開催します。

ホームページ: https://osaka.pycon.jp/

開催日: 2018 年5月19日

会場: ヤフー株式会社 GFOオフィス   オープンコラボエリア Minamo

定員: 100名程度の予定

参加費: 有料(2000円・昼食代込み)

参加登録の受付開始:4月上旬を予定しています

演題申し込み:只今受付中・3月末まで募集を予定しています

開催後、会場において懇親会の開催を予定しています

主催: PyCon mini Osaka 運営チーム

連絡先: pycon.mi...@gmail.com

ビギナーからエキスパートまで、Pythonに関わる多くの方が集まり、ともに学び、情報交換して交流する場をつくります。是非ご参加ください!

演題募集のお知らせ: 概要の通り、3/31 まで、期間延長で演題を募集しています。

Python 言語そのものについてはもちろん、Python のライブラリパッケージ、Pythonで書かれたソフトウェア、ソフトウェア・ハードウェア・サービスへのPythonを使ったアクセスなど、Pythonに関する話題であれば何でもOKです。講演時間は30分と60分をお選びいただけます。参加者に「こんなことやってみた」を伝え、「次はなにしよう?」の発見につながるオモロイ応募をお待ちしています!