Azure web appsでの使い方を教えてほしい

shirai16381

to django-ja
現在、Azureのweb appsでdjangoを使おうとしているのですが、ローカルではpython manage.py runserver以下でprint文でログをとっています。
web apps上で同様にログをとる方法がありますでしょうか?

筒井 隆次

to djan...@googlegroups.com
Djangoでのログ出力はsettings.pyにLOGGINGを書くことでできます。
以下Django公式サイトに設定例があります。

Azure上で動かす場合は、以下のAzure公式ブログでの設定例を参考にするのがいいと思います。

上記設定を書いておいて、print文を使っている場所を以下のコードに書き換えてください。

また、標準出力にログを表示させる場合は、LOGGINGに logging.StreamHandler を書いておくといいです。
これも以下Django公式サイトに設定例があります。

--
---