【お願い】zshおよびscreenの講師をやっていただける方を探しています

DevLOVE運営チーム

to devlov...@googlegroups.com
DevLOVE-LINKにご参加のみなさま

こんばんは、DevLOVE裏方チームの小笠原啓と申します。

この度は、DevLOVEのメーリングリストにご参加いただいている皆様に
お願いがあってメールを致しました。

大変厚かましいお願いではありますが、
どなたか、zshもしくはscreenの講師をやっていただくか、
もしくは講師を務めていただけそうな方をご紹介いただけないでしょうか。

現在、DevLOVEのなかで、
・zsh
・screen
の2つを学ぶための勉強会を企画しております。

それぞれについて詳しい方にお話を頂きたい、と思っているのですが、
なかなか講師を頼める方が見つからず、困っております。

現在、linuxサーバーを用いた開発では、必ず、shellとcui環境に触ることになります。
その環境下の作業を、効率良く進めるツールとして、zshとscreenがありますが、なかなか本腰を入れて学習する機会がありません。

一方で、少しでも使い慣れると作業効率もあがるものでもあります。

役に立つとわかっているけれどもなかなか勉強をする機会のないshellとscreenに焦点を当て、
すこしでも作業効率を上げることを目指した会を開催したいと考えています。

講師をしていただける方、もしくはご紹介いただける方は、本メールにご返信をいただけると幸いです。
厚かましいお願いではありますが、ご協力をいただければうれしいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

--
DevLOVE-ML:
http://groups.google.co.jp/group/devlove-link

DevLOVE-Site:
http://www.devlove.org/

Ayumu Aizawa

to devlov...@googlegroups.com
あいざわです

screenといえばmputこと卜部昌平さんに頼んでみてはいかがでしょうか!

> --
> このメールは Google グループのグループ「DevLOVE LINK」の登録者に送られています。
> このグループに投稿するには、devlov...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> このグループから退会するには、devlove-link...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> 詳細については、http://groups.google.com/group/devlove-link?hl=ja からこのグループにアクセスしてください。

Ayumu Aizawa

> [...]
追伸:参考までに
http://shyouhei.tumblr.com/post/313410522/screenrc

KeiOgasawara

to devlov...@googlegroups.com
あいざわさん

こんばんは、小笠原です。
さっそく、ご返信をいただきありがとうございます!

たったいま、この記事を読んでおりました。
このような記事を書かれる方に講師を担当していただければ、うれしい限りです。

ご協力、ありがとうございます!

2011年8月1日22:46 Ayumu Aizawa <ayumu....@gmail.com>:

--
小笠原 啓 (Kei Ogasawara)