8月の案内

papanda

to devlov...@googlegroups.com
こんばんわ。8月前後のDevLOVEのご案内です。

今回の案内内容
【1】8月予定のDevLOVE
【2】7月〜8月に開催したDevLOVE(ハイライト)
【3】その他の案内
   -「IT勉強会を開催するボクらの理由」でDevLOVEが紹介されました他
【1】8月予定のDevLOVE
▼DevLOVE(東京)
 8/20 Tech Guild - Head First Git -
  Git入門をテーマにした回。使っているけど使いこなせていない方、これから使う方向け。
  ※既に満席となりました※

▼DevLOVE四国
 8/7 RailsでscaffoldなHeroku勉強会 in 松山
  Rails入門をテーマにした回。徳島とオンラインで中継しながら開催。

 8/7 RailsでscaffoldなHeroku勉強会 in 徳島
  Rails入門をテーマにした回。松山とオンラインで中継しながら開催。

▼DevLOVE関西
 8/23 『統計学が最強の学問である』読書会 #1

 8/24 共感で駆動するプロダクト開発の始め方ワークショップ(β版) -ロールプレイング・インセプションデッキ-
  インセプションデッキを実際に作ってみるワークショップ。プロダクトオーナー向け。

 8/29 関西Excel方眼紙勉強会
  EXCEL方眼紙ドキュメントとどのように上手くつきあうのか。

 8/30 Java EE 7 & GlassFish について語ろう(仮)
  Oracle寺田さんDevLOVE関西に登場。Java EE 7&GlassFishの理解を深めよう。

 8/31 はじめてのGit ~たぶん関西でいちばんゆるいGit入門
  Gitをハンズオン形式で試してみよう。

【2】7月〜8月に開催したDevLOVE(ハイライト)
▼7/16 ディシプリンド・アジャイル・デリバリー 〜アジャイル開発の現実解〜を開催しました。

 翻訳者のお一人、岡さんをお招きしてDADの読み方、見所を紹介して頂きました。
 <発表スライド>
 <参加者の感想エントリ>
  「ディシプリンド・アジャイル・デリバリー 〜アジャイル開発の現実解〜」に参加してきました。

 この回の開催後すぐに、DAD読書会が立ち上がりました。関心がある方は、Facebookグループまで。
 8/12 に第1回目を開催します。

▼7/17 LeanStartupNight - The LeanStartup Story -

 リーンスタートアップを実践している進藤圭さん、志田裕樹さんにお話を頂きました。
 <発表スライド>
  つくらない ものづくり ~明日からできるリーンスタートアップ~

  SkypeインタビューとKA法による分析

▼7/20 共感で駆動するプロダクト開発の始め方ワークショップ(β版) -ロールプレイング・インセプションデッキ-

 プロダクトオーナー向けのインセプションデッキワークショップを開催しました。
 関西では、8/24に同じ内容で開催します。 http://devlove-kansai.doorkeeper.jp/events/5028

▼8/4 Tech Guild - Interview Skills -

 インタビュー技術を素振りの中で学ぶための場を企画しました。
 <参加者の感想エントリ>
  [勉強会]8/04(日)、「Tech Guild - Interview Skills」に参加してきました。 #DevLOVE

  #DevLOVE Tech Guild - Interview Skills - に参加した。

【3】その他の案内
▼DevLOVEがgihyo.jpの「IT勉強会を開催するボクらの理由」で紹介されました。
 レポーターの方に、実際にDevLOVEを訪れて頂きインタビューを交えて紹介してもらいました。

▼7/24 ロールプレイングインセプションデッキを現場訪問して開催しました。
 id:sugiimさんのオファーにより現場を訪問してインセプションデッキのワークショップを開催しました。
 DevLOVEの「ロールプレイングインセプションデッキ」が現場にやってきた!
 開催に興味のある方は、お気軽にご連絡下さい。

▼8/1 デブサミ夏が開催されました。
 DevLOVEはコミュニティとして参画しました。

▼9/20 デブサミ関西開催予定。
 関西でも今年もデブサミが開催される予定です。