9月の案内

papanda

to devlov...@googlegroups.com
こんばんわ。9月前後のDevLOVEのご案内です。

今回の案内内容
【1】9月予定のDevLOVE
【2】8月に開催したDevLOVE(ハイライト)
【3】その他の案内
【1】9月予定のDevLOVE
▼DevLOVE(東京)
 9/21 モバイルUXデザイン・ワークショップ
  「モバイルフロンティア」の書籍で纏められている内容を振り返り、モバイルで優れたエクスペリエンスを
  デザインするための考え方をおさらいします。その後、モバイルアプリのプロトタイピング
  (デザインコンセプトの作成からペーパープロトタイピング、アクティングアウトまで)を通して
  モバイルUXデザインのエッセンスを体験します。
  ※近日参加者の選出を行います※

▼DevLOVE関西
 9/7 デザイン思考ワークショップ
  今回のワークショップでは、「デザイン思考」プロセスをスタンフォード大学D.schoolが90分に
  凝縮したプログラムの日本版に取り組んで頂きます。

 9/12 「原点回帰」しつつ「3年後の自分戦略」を考える

 9/28 関西Excel方眼紙勉強会
  キャンバス100本ノック

▼DevLOVE名古屋
 9/4 Effective Team Communication~アクティブなルーチンミーティング~
  「チーム」のコミュニケーションであるデイリーミーティング、ウイークリーミーティングから
  「チーム」を良くするためには何をしたらよいか。と考えてみたいと思います。

 10/5 Scrum Boot Camp in 名古屋

【2】8月に開催したDevLOVE(ハイライト)
▼8/4 Tech Guild - Interview Skills -

 アドビシステムズの山崎様を始めとしてインタビューコーチをお招きして、
 半日繰り返しインタビューし続けるワークショップを開催しました。
 コーチの皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした!

【3】その他の案内
▼9/13 共感で駆動するプロダクト開発の始め方と進め方
 ※他コミュニティのイベント案内です。
 どんなサービスやプロダクトであっても、企画者と開発チームのコラボレーションが欠かせません。
 これまでDevLOVEでも開催してきたインセプションデッキのワークショップ等をベースに、
 「共感で駆動するプロダクト開発の始め方と進め方」をテーマにしたイベントを開催します。
 インセプションデッキを用いた 「共感で駆動するプロダクト開発の始め方」や
 「タスクボードを使ったプロダクト開発の進め方」を明日の現場で取り組みませんか。
 皆さんのご参加お待ちしております。

▼9/20 デブサミ関西
 ※他コミュニティのイベント案内です。
 関西でも今年もデブサミが開催されます。

▼DevLOVEがgihyo.jpの「IT勉強会を開催するボクらの理由」で紹介されました。
 レポーターの方に、実際にDevLOVEを訪れて頂きインタビューを交えて紹介してもらいました。