5/13 「DevLOVE.Visualization」を開催します

chachaki

to devlov...@googlegroups.com
DevLOVEのみなさま

こんにちは。
ちゃちゃき@DevLOVE裏方のひとりです。

諸事情により4月に開催中止してしまった
「DevLOVE.Visualization」を5月13日に仕切りなおして開催します。

私はここ最近、エンジニアとデザイナーが仲良くできる世界を作るにはどうしたらいいかな、ということを考えて仕事したり、IT勉強会コミュニティ活動をしています。そのためにはエンジニアが考えることをデザイナーに伝えたり、デザイナーが考えていることをエンジニアに伝えたり、時には仲間となって、上司や経営層に伝えるといったことが必要になると思います。

この「伝える」ということを、一度真面目に考える機会を設けてみました。

伝えようと思っていることを言葉や図にして相手に渡してみる。受け取ったことを言葉や図にしてまた相手に返す。コミュニケーションの基本的なことですが、基本だからこそ、あまり意識することはないように思います。2時間ほどだけですが、一緒に考えてみませんか。

内容は、上記の趣旨に沿って企画メンバーで考えたミニワークを何個かやってみる、といった形で進めます。

みなさまのご参加をお待ちしております。