Google Developer Day 2008 Japan 開催決定

1 view

Developer Program チーム

to Google Code ディスカッション グループ
 Google Developer Day 2008 Japan 開催決定

昨年、世界10都市で同時開催された Google Developer Day が今年は13都市に規模
を拡大し、日本では6月10日に横浜での開催されることが決定いたしました。

今回は、モバイルアプリケーション、Socialアプリケーション、マップ関連の
アプリケーション、その他さらに進化したWebアプリケーションを構築するための
API やツールがテーマです。グーグルやグーグル社外のエンジニアが Android、
OpenSocial、App Engine やその他の API やツールの知識やテクニックをご紹介
いたします。プログラミングの詳細についても解説いたしますし、コードラボ
(ハンズオン) のような実習形式のセッションも用意しています。

また、KML や SketchUp のような、プログラマでなくても体験できるコンテンツ
クリエーションのセッションも用意しています。

プログラミングや、新しいアプリケーション、様々な新しい Google API やツール
を知る絶好の機会です。

詳細な情報は以下のURL にアクセスしてください。今後、随時情報を追加する予定です。

http://code.google.com/intl/ja/events/developerday/2008/home.html

開発者の皆様、またグーグルの API やツールにご興味をお持ちのデザイナーの皆様の
ご参加、ご登録を心よりお待ちしております。

グーグルは、本イベントを皮切りに開発者の支援を日本でも本格化していきます。
開発者向けサイトである Google Code サイト http://code.google.com/intl/ja/
も本日から日本語化されております。今後も、オフライン、オンラインのイベント
を問わず開発者の方に有用な情報を提供し、皆様からのフィードバックをいただき
ながら、開発者の方とウェブアプリケーションの進化を図っていきます。

Google デベロッパー交流会 運営事務局
mail : dev-...@google.com