締切は今週末。CodeJam2009 に参加しませんか?

Google Developer Relations Team

to Google Code ディスカッショングループ - Google からのお知らせ
先日ご案内した Google が行うプログラミングコンテスト、Google Code Jam の予選が
9月3日(木)午前8時から開催されます。締切は予選終了間際の 9月4日(金)。今週末です。

参加を考えていた方はぜひお忘れなく!

以下は先日も配信したコンテストのご案内です。

3秒前…2秒前…1秒前、さあコンテスト開始!

「難問への挑戦」と聞いて、わくわくしませんか?コードを書くことに夢中になっていることは
ありませんか?Googleでは、山のように湧いてくるやりがいのある仕事に出会い、問題を
解決策に結びつけ、そして解決策をプログラムにしていきます。私たちはコンピュータ科学の
世界をとりまく世界中の皆さんとその「問題解決」という楽しい経験を共有したいと考え、
2003年以降、Google Code Jamというプログラミングコンテストを開催してきました。

そう、今回はみなさんにGoogle Code Jam 2009の開催をお知らせします。1ラウンドは2時間
半あまり。それぞれのラウンドでは3問から4問の難しいアルゴリズムを考える問題に
チャレンジしていただきます。参加者のみなさんは、解答を出すために、好きな言語や
開発環境を何でも使うことができます。準備ができたら、あなたの書いたプログラムに私たち
の準備した手の込んだテストデータを入力してみてください。プログラムはもちろん正しい答え
を出さなければなりませんが、それだけでなく効率良く動く必要があります。入力サイズが10000の時、O(N^3)のアルゴリズムではダメですよ!

…そろそろ心の準備ができたでしょうか?Google Code Jamのサイトで参加登録をし、
ルールの説明を読み、ぜひ去年出題された問題を使って練習をしてみてください。9月3日の
午前8時から開催される予選への準備として、本番と同じ環境での練習は必ず役にたつと
思います。さあ、見事に上位25位に入り、Google本社になだれ込み、そして$5,000の
優勝賞金とGoogle Code Jamチャンピオンの名誉を勝ち取るのはあなたかもしれません!

コンテストへの参加登録の締切は9月4日の予選終了間際まで。世界中のプログラマと腕を
競えるこのイベント、今すぐ参加登録をしてみませんか?

http://code.google.com/codejam/

皆さまのご参加心よりお待ちしております!
CodeJam2009チーム

  Google Developer Relations チーム
  dev-...@google.com