3月19日、20日開催 Android Hackathon のご案内

Google Developer Relations Team

to Google Code ディスカッショングループ - Google からのお知らせ
Google Code ディスカッショングループにご登録の皆様へ

Google の準公式コミュニティである Android-SDK-Japan が主催する Hackathon
が3月に開催されます。

Android に興味のあるデベロッパーの方はぜひご注目ください。

以下に Android-SDK-Japan からの案内を転載いたします。

Android Hackathon

主催:Android-SDK-Japan
後援:グーグル株式会社
協力:株式会社 IT-Farm
日時:2009年3月19日(木)、20日(金) 10:00~18:00
場所:Google 東京オフィス
人数:両日各30名
条件:Android に興味がある方
   Android SDKを用いたAndroidアプリケーション開発経験のある方、
   あるいはAndroidを何らかの機器に組み込んでみたことのある方
   ノートパソコンの持参が可能な方

※なお、二日間開催しますが、参加者は各日入れ替えとなります。どちらかに
 参加していただく形になります。
※参加者の方々は3月10日、11日に、事前ミーティングも行います。(18:30~20:30)

申込:以下のURLからお申込ください(先着順)
http://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=cE1leEZRWnFHYnF4Z1NrMDZsQ25rSUE6MA

Androidは2007年11月にSDKが公開されて以来、多くの開発者の方々の協力を得て
バージョンアップを繰り返し、2008年の9月に米国からAndroid搭載携帯端末
(G1)がリリースされ、またAndroid自身もその翌月10月にオープンソースとなる
など、目覚ましい発展を遂げてきました。今後も、日本を含む各国でAndroidを
利用した端末がリリースされる事が表明されており、アプリケーションの需要も
高まっています。

今回は、今までのようなエミュレータ上のみでの開発にとどまらず、実際にG1や
DP1などの端末上で動かしてみることを想定した企画です。エミュレータ上では
動かしてみたけど実機で試してみたい方や、個人で作ったことはあるけどチーム
で作ってみたいという方など是非ご参加ください。
あるいはAndroidを乗せてみたい実機があるのだけど、なかなか時間がとれなくて…
という方もこの機会に行ってみてはいかがでしょうか。

Hackathon ではいくつかのグループに分かれ、短時間でアプリケーションの
開発を行います。皆様の開発をサポートするために、Google のエンジニアや
API Expert も Hackathon に参加し、皆様の質問に答えます。
Android の開発経験を得る貴重な機会をぜひご活用ください。

  Google Developer Relations チーム
  dev-...@google.com