Google Code ディスカッショングループ 利用規約

Google Developer Relation Team

to Google Code ディスカッショングループ - Google からのお知らせ
このグループは、 Google の API やツールなどをご利用されているデベロッパーや
エンジニアの皆様の日本語による Google 公式な情報交換の場です。
Google の技術について質問や情報交換を行いたい方はどなたでも参加することができます。

このフォーラムでは、Google のAPI やツールに関する情報を検索したり、質問や
回答を投稿することができます。

また、Google のエンジニアや Google が認定した API Expert の方々もこの
フォーラムに参加し、質問に回答することがあります。
(全ての質問に回答することを保障するものではありません)

このフォーラムを有効に活用するため、以下のガイドラインとヒントをお読みください。

ディスカッション ガイドライン

・このフォーラムには世界中の人がアクセスできます。くれぐれも個人名、住所、電話番号などの
 個人情報は投稿しないようにしてください。Google 社員がフーォーラム上でこのような情報を
 求めることはありません。

・このフォーラムは多くの方が閲覧します。不適切な言葉、表現を含む発言は控えましょう。

・トピックから脱線することは避けましょう。宣伝を含む投稿や重複する内容の投稿など、他の
 ユーザーをトピックから逸脱させることを目的とした投稿はフォーラムから削除されます。

・初心者の方にも優しく接しましょう。多くのユーザーがこのフォーラムにアドバイスを求めて
 やってきます。すべてのユーザーに対し、礼儀正しく、分かりやすい説明を心掛けてください。

・Google が不適切な投稿と判断した場合、事前の連絡なくこれを削除することが
 あります。また、不適切な投稿を行った投稿者をメンバーから削除することもあります。

Google Code ディスカッショングループを利用する際のヒント

・質問を投稿する前に、過去に同じ質問が投稿されていないことを確認しましょう。多くの場合、
 過去の投稿を検索することで、質問に対する答えを早く見つけることができます。

・投稿する際、文末に署名をする必要はありません。どうしても署名が必要な場合は、できるだけ
 簡潔にしましょう。

・投稿内容を引用することは、できるだけ避けましょう。1つのスレッドに同じ内容が繰り返し
 表示されると、他のユーザーが不快な思いをする場合があります。

・Googleグループに関するヘルプが必要な場合は、画面右上に表示される[ヘルプ]リンクを
 クリックしてください。