[Delphi:91321] Delphi メーリングリスト ご利用ありがとうございました

Shinichi Haramizu

to Del...@ml.users.gr.jp
原水です。

多くのコメントありがとうございます。
本来は個別にお礼を差し上げたいのですが、本メールにて
まとめてお礼とさせていただきます。

私個人的にも Turbo Pascal が DOS 上で快適に動く開発環境ということで、
大学で利用を開始し、メーリングリストがあれば便利かなと最初の頃は
リムネットのメーリングリストサービスで開始しました。

その後独自ドメインを取得し、自宅でサーバー運用、ホスティングという形では
ありながらもこれだけ長期間運用できたのは利用している皆様がいたので
頑張らないとというのもありました。

個人的には就職してから Web の仕事が中心になり、ASP 、その後は .NET
ベースの仕事にかかわることが多く利用する頻度が減りましたが、
間違いなく Pascal が私が日本語の次に覚えて使えた言語でした。

Borland のサイトにはすでに Delphi という文字もなく(一時期 Borland も社名が
変わった時期もありましたが)、そんな長い時間運用していたんだなとしみじみ
思いながら、皆さんから頂いたコメントを読み返していました。

ご利用誠にありがとうございました。

本メーリングリストはこの投稿の配信終了を確認したあと設定を消します。
Delphi に関する情報交換は引き続き freeml にてご利用いただけます。

Delphi-Users
http://www.freeml.com/delphi-users

ちなみにカテゴリ「コンピュータ・インターネット」では 687 名を超えて
70 番目の規模です。また、今後も Web サイトでは交流の場としても
何らかのものができればと思っています。サイトのアナウンスなども
ぜひご購読いただければと思います。

USERS GROUP アナウンス
http://www.users.gr.jp/forums/31.aspx

引き続き、新しいメーリングリストの管理もがんばります。将来的には
副管理人とかお願いすることがあるかもしれませんが、今はまだ
その都度対応するような形でなんとかなるかなと思っています (^^;

それでは、新しいメーリングリストをご活用ください。

--
はらみずしんいち
http://haramizu.jp/blogs/shinichi/