[Announce:00083] メーリングリスト運用終了のご案内

Shinichi Haramizu

to Anno...@ml.users.gr.jp
==== USERS GROUP =======================================================

U S E R S . G R . J P I n f o r m a t i o n N o . 83
2009/04/18

========================================== http://www.users.gr.jp/ =====

Contents
○ メーリングリストサーバー運用終了のご案内
○ IT Talk メーリングリスト始めてみました

○ メーリングリストサーバー運用終了のご案内

先月アナウンスをさせていただきましたが、メーリングリストサーバーの運用に
関しては本日をもって終了とさせていただきます。まずは移行先もしくは管理者
からのお勧めの情報交換の場があるメーリングリストやフォーラムを紹介します。

◇ おすすめの情報交換
- ASPX : http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/aspnetja/threads
- CS : http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/csharpgeneralja/threads
- Delphi: http://www.freeml.com/delphi-users
- Exchange:
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/category/exchangeserver
- Education: http://www.freeml.com/adminteachers
- ISA:
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/category/forefrontserversecurity
- SMS:
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/category/systemcenter
- SQL: http://www.sqlpassj.org/default.aspx
- SharePoint:
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/category/sharepoint
- VB: http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/category/visualstudio
- VBNET: http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/category/visualstudio
- Win2003:
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/windowsserver2003ja/threads

マイクロソフトも正式にフォーラムの展開を始めていますので、マイクロソフト
関連の技術情報に関しては交換の場があるかと思います。また、一部は freeml
のメーリングリストも紹介させていただきました。

以下は良さそうなところが見つからなかったので、管理者推薦を作れませんで
したが、合わせて終了するものです。

◇ 終了するメーリングリスト一覧
- ASP: Active Server Pagers メーリングリスト
- Access: Microsoft Access メーリングリスト
- COM: COM メーリングリスト
- Corba: CORBA に関するメーリングリスト
- DHTML: Dynamic HTML に関するメーリングリスト
- ITPro: IT Pro 向けメーリングリスト
- Kylix: Kylix に関するメーリングリスト
- Media: Windows Media に関するメーリングリスト
- Office: Office 全般に関するメーリングリスト
- PocketPC: Pocket PC に関するメーリングリスト
- SBS: Small Business Server に関するメーリングリスト
- SiteServer: Site Server に関するメーリングリスト
- Stream: Streaming に関するメーリングリスト
- TSE: Terminal Server に関するメーリングリスト
- TechEd: TechEd に関するメーリングリスト
- Think: サイトに関する意見交換メーリングリスト
- UNIX: UNIX に関連するメーリングリスト
- VISIO: Visio に関するメーリングリスト
- WSH: Windows Scripting Host に関するメーリングリスト
- Win2k: Windows 2000 に関するメーリングリスト
- WinXP: Windows XP に関するメーリングリスト
- Windows: Windows 全般に関するメーリングリスト
- XML: XML に関するメーリングリスト

上記と同じ内容はフォーラムにも掲載しました。

◇ USERS GROUP - メーリングリストサーバーの運用完了のお知らせ
http://www.users.gr.jp/forums/p/8124/174471.aspx#174471

なお、上記に含まれていないメーリングリストには個別にご連絡をします。

運用で至らなかった点などもあったかと思いますが、なるべくお手伝いできるよ
うがんばりました。すでにコミュニティに関してはさまざまな所で盛り上がって
いることもあり、安心してサービスを終了させることができます。

サービスのご利用ありがとうございました。

○ IT Talk メーリングリスト始めてみました

今回、メーリングリスト登録メールアドレス 27,177 個の方へアナウンスを
最後に送っています。これまでメーリングリストのサービスに関して、情報交換
だけでなく、交流の場としても活用されていた方もいるかと思います。

そこでサービスの終了で交流の場が無くなるというのは機会損失と感じる方を
対象に、freeml にてメーリングリストをご用意しました。私も今後、面白そうな
ネタがあればこちらに投稿するなどできればと考えています。

IT Talk メーリングリスト
http://www.freeml.com/it-talk

投稿された内容に関しては、参加者のみが参照できるようになっています。

USERS GROUP <http://www.users.gr.jp/>
発行日:2009/04/18 ( 登録メールアドレス数 : 27,177)
発行元:shin...@haramizu.com
本文中の敬称は省略させていただきました.
内容の変更の無い全文の再配布・転送は問題ありません.
本アナウンスは USERS GROUP のメーリングリスト参加者全員に配信しています。
アナウンスはこのメールにて終了しました。