[Delphi:91214] Delphi7でMySQL4.1を操作する

山本雅勇

to Del...@ml.users.gr.jp
S.Mitsuda 様 教えて頂ありがとうございます。
ドライバーは シエアウエー ですか ? なにはともあれ
http://www.devart.com/dbx/  を覗いて見ました。
それで フリー の dbxmda.exe をダウンロードしてみました。
とんでもない 見当違いかも知れないので、お聞きします。
もし これでよければ、使いかたを 教えて下さい、お願いします。

住所   広島県福山市
氏名   山本雅勇
メール    hmas...@ms1.megaegg.ne.jp

Eddie

to Del...@ml.users.gr.jp
どうもEddieです。

おそらくダウンロードされたドライバは30日間試用できる
バージョンだと思います。30日試用して、さらに使いたい
場合は、ライセンス版に切り替えることになります。
今調べたら、新規に購入する場合、130ドルですね。

dbxmda.exeを実行すると、インストーラが立ち上がりますので、
その指示にしたがってインストールします。
(私はほどんとデフォルトの設定でインストールしたような記憶があります)。
インストールがうまく行ったなら、SQLConnectionのConnectionNameプロパティに
「devart ~」という形でMySQL用のドライバが3種類表示されると思います。
とりあえず「devart MySQL」を選択し、SQLConnectionの接続ダイアログから
HostName, DataBase, User_Name, Passwordを設定して
MySQL4.1と接続できるか試されると良いと思います。