[delphi-users:5176] Re:FMX,iOSでGoogle RESTの認証コードを取得する

麻婆

to delphi...@freeml.com
細川さん

ありがとうございます。
SFSafariViewControllerを使うためにDelphiでどのように書けばよいかわかりませんでしたが、コード付きのご説明に感謝いたします。

これを機に、FMX.Platform.iOS とか iOSapi.UIKit などの中身も少しですが見ることができ、勉強になります。

TiOSWindowHandleでaddSubviewを呼び出すところがまだわかっていませんが、調べます。

ちなみに午前中の作業で、UIWebViewのUserAgentを変更してSfariを装う方法をDelphiでどう書けばよいかを見つけました。これは本質的な解決ではないので、SFSafariViewControllerを使う方が望ましいですね。

どなたかのご参考になるかもしれませんので参考URLを下記に記します。

https://stackoverflow.com/questions/50794004/how-to-set-useragent-in-twebbrowser-on-ios-delphi

またよろしくお願いいたします。

MLホームページ: https://www.freeml.com/delphi-users

スマホアプリ版で100万ダウンロード突破の
「キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~」
HTML5ゲームプラットフォーム「ゲソてん byGMO」にて、
PCブラウザ版を好評配信中!
https://gesoten.com/games/genre/sports/tsubasa-zero

あなたの街のチラシがいつでも無料で見放題!
チラシをクリックしてチラシが拡大されたらポイントゲット♪
まずはかんたん登録♪ -ポイントタウン-
https://www.pointtown.com/ptu/rd.cgi?cid=8912