そういえば読書会第1回とか第2回とか

たかS

to DDD-jp
高江洲です。

出してたつもりですっかり忘れてました><。

先月の19日に第1回の読書会を蒲田で開催しました。

・参加者
@takaesu0
@Qooh0
@j5ik2o
@haradakiro

・内容
前半のほとんどは@haradakiroさんが実際にお仕事されたときのドメインモデリングの
ネタのお話でした。

後半は高江洲が第1部のあらすじをastah*のマインドマップでまとめていたのを
通して読みながら、ちょっとした疑問点の議論なども交えて進めました。

・次回
第2部を進められるだけ進めるということで、日程を調整したいと思います。

http://www.meetifyr.com/pJs2Zwz79m

ちなみに平日夜開催ですが、ノンアルコールを予定してます。

また、都合が合えば@haradakiroさんが児玉公信さんを連れてきていただけるようなので、
今後はDDDにとどまらない回がでてくる可能性も。

#先月新しい本出ましたね!

ところで、高江洲のまとめたあらすじマインドマップは不特定多数にはさらせられないので、
読書会参加予定者で欲しい方は連絡ください。

個人的な読書録をまとめる前段階のものなのでかっちりとまとまったものではなく単なる
あらすじなので、astah*持たれてる方はお好きなように加工していただければ。

以上です。