SICSS-Tokyoのご案内の

Takeshi Sakaki

to cssj_...@googlegroups.com
計算社会科学研究会MLの皆様

お世話になります。
ホットリンクの榊です。

Summer Institute in Computational Social Science (https://sicss.io/)の日本サイト
「SICSS-Tokyo」のご案内をお送りします。

SICSS-Tokyo 2021のご案内

2021年7月12日から16日の5日間、計算社会科学の夏期ワークショップ「Summer Institute in Computational Social Science @ Tokyo (SICSS-Tokyo)」を、オンライン上で行います。現在、修士過程および博士課程の学生、ポスドク、勤務10年以内の企業研究者、博士取得後5年以内の大学教員の方を対象に、参加者を広く募っています。このワークショップへの参加費用は「無料」です。

ご興味のある方は、ぜひ下記のサイトをご覧ください。応募締切は2021年3月12日です。
https://sicss.io/2021/tokyo/

SICSSは計算社会科学を学び、交流する場として2018年よりプリンストン大学ではじまり、今年は世界20箇所で開催されます。SICSS-Tokyoでは、主に日本にいる若手研究者が計算社会科学(Computational Social Science)の方法論を体系的に学び、情報共有、研究活動を始める場を提供します。2021年度はパンデミックの影響を考慮し、全てオンラインでの開催になりますが、他のSICSS会場とも連携し、主催者や参加者同士で各自の研究アイデアを議論する機会を多々設ける予定です。文理問わず、あらゆる分野からの応募をお待ちしております。

日時:2021年7月12日から16日
場所:オンライン
ご質問はこちらまで。sicssto...@gmail.com
 榊 剛史 / t.sa...@hottolink.co.jp

  株式会社ホットリンク [開発本部 研究開発部 部長]
  〒102-0071
  東京都千代田区富士見一丁目3番11号
  富士見デュープレックスビズ5階 (受付は5階です)
    TEL: 070-1001-8743(直通) TEL : 03-6261-6930 (部門代表) 内線:34211
    FAX : 03-6261-6936
 ホットリンクは、「データとAIで意思決定をサポートする」企業です。
   <Twitterマーケティング支援サービス> https://service.hottolink.co.jp/service/twitter-marketing/
   <BuzzSpreader powered by クチコミ@係長> https://service.hottolink.co.jp/service/kakaricho/
   <ホットリンクコラム> https://service.hottolink.co.jp/column/