文教大学情報学部教員公募のご案内【人工知能とビッグデータ解析】

佐久間勲

Aug 8, 2021, 7:53:24 AM8/8/21
to cssj_...@googlegroups.com
計算社会科学会MLに参加のみなさま

文教大学情報学部の佐久間勲と申します。

私が所属する文教大学情報学部情報社会学科では以下の専任教員を
公募しております。ご適任の方がおられましたら、ご案内いただけますと
幸いに存じます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■採用職種:教授、准教授 又は 専任講師 1 名

■所属:情報学部 情報社会学科 【 専門分野 :人工知能とビッグデータ解析 】

■担当科目:「ビッグデータ解析の社会への応用」、「情報社会と人工知能」、「人工知能論(人工知能の社会への応用)」、「プログラミング入門」、「プログラミング演習
A(プログラミングⅠ)」、「プロジェクトマネジメント演習Ⅰ(総合演習A)」、「プロジェクトマネジメント演習Ⅱ(総合演習C)」、「ゼミナールⅠ」、「ゼミナールⅡ」、「卒業研究Ⅰ」、「卒業研究Ⅱ」
※( )は旧カリキュラム科目名称

■応募条件:
①博士の学位を有すること
②担当科目を含み、情報学、または情報社会に関連する領域において顕著な研究業績を有していること。特に、ビッグデータの収集と分析を通して社会現象にアプローチする研究業績を有していること
③Pythonを用いた情報社会のデータ分析に関わる教育に熱心に取り組むことができること
④教育に対する高い意欲と見識を有し、本学の校務に対して積極的に役割を果たす意思があること
⑤大学院の授業を担当できることが望ましい
⑥カリキュラム改訂により担当科目の名称が変更する可能性がある

■採用予定日:2022年4月1日

■応募締切日:2021年9月30日必着

※詳細は、https://www.bunkyo.ac.jp/recruit/ をご確認ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

--
佐久間勲 文教大学情報学部情報社会学科
住所: 253-8550 神奈川県茅ヶ崎市行谷1100