【11/19開催】竹中平蔵様ご登壇シンポジウムのご案内

Yoshimi Harada

to cssj_...@googlegroups.com

計算社会科学会の皆様

研究者の方を対象としたスキルシェアプラットフォーム「free-ist(https://free-ist.srust.co.jp/)を運営している株式会社Srustの原田です。

直前で恐縮ですが、弊社がアントレプレナーシップへの取り組みとしてイベントを共催させていただいている、東洋⼤学グローバル・イノベーション学研究センター(GIC)のシンポジウムをご案内させていただきます。

予約制(200名)の中にSrust/free-ist枠を設けていただきましたので、ご予約はこちらからお願いいたします。

https://forms.office.com/r/kFhsVtvXgb

シンポジウムは「ローカルにイノベーションを実装する ―シティーセールスの現状とイノベーターの役割―」と題して開催されます。

基調講演に竹中平蔵様、ご講演では「徳島から食用コオロギで日本、世界の課題解決へ」などの日本各地で先進的な取り組みをされている方々が登壇されます。

=====

詳細:https://www.toyo.ac.jp/news/research/labo-center/gic/20221119/

日時:20221119日(土)1330-(開場1300-18:00

場所:東洋大学白山キャンパス 8号館地下 8B11教室

講演内容(以下、敬称略)

竹中平蔵:基調講演「日本経済の発展とDXおよび地方創生」

  1. 西久保敏彦 鹿児島県いちき串木野市役所 シティーセールス課 課長補佐:

「いちき串木野市のシティセールスについて」

  1. 川口仁 富山県上市町役場 企画課 課長代理:

「地方創生の戦略と取組」

  1. 荒井裕三 群馬県館林市役所 都市建設部 緑のまち推進課 課長:

「シティセールスの可能性~公共空間で稼ぐ!緑のまち推進課」

  1. 渡邉崇人 株式会社グリラス代表取締役、

杤尾圭亮 株式会社船井総合研究所地方創生コンサルティンググループマネージャー:

「徳島から食用コオロギで日本、世界の課題解決へ」

  1. 三田英彦(株式会社ジャングルデリバリー代表取締役):

「地方発ベンチャーのめざすCSV経営」

※ご予約(Srust/free-ist特別枠):

https://forms.office.com/r/kFhsVtvXgb

=====

ぜひご参加ご検討いただけますと幸いです。

=====

原田 芳美

カスタマーサクセスマネージャー

株式会社Srust

102-0072

東京都千代田区飯田橋3-11-25

SPROUT IIDABASHI 8

Tel: 03-6823-8653

Email: yha...@srust.co.jp

=====