【8/31開催】『育志賞受賞者』と語る研究において大事なこと

Yoshimi Harada

to cssj_...@googlegroups.com

計算社会科学会の皆様

お世話になっております。

研究者の方を対象としたスキルシェアプラットフォーム「free-ist」(https://free-ist.srust.co.jp/ )を運営している株式会社Srustの原田と申します。

セミナーのご案内で連絡いたしました。

本セミナーは、育志賞を受賞された研究者の研究への取り組み姿勢を具体例として明示することで、これから研究者を目指す学生や若手研究者のキャリア形成をサポートすることを目的に開催いたします。

~育志賞とは~

上皇陛下の天皇御即位20年に当たり、社会的に厳しい経済環境の中で、勉学や研究に励んでいる若手研究者を支援・奨励するための事業の資として、平成21年に上皇陛下から御下賜金を賜り創設された賞。

======

【『育志賞受賞者』と語る研究において大事なこと】

お申し込み、詳細はこちら: https://srust-event-ikushi.peatix.com/

8/31 ()18:00 - 19:30

======

単なる成功話だけでなく赤裸々に失敗談も含めてご共有いただき、研究への取り組み姿勢の基準を明確化するとともに、失敗を回避することで限られた時間を有効活用し、研究において最大限成果を出すことができるよう、具体例をもって議論していきます。

研究を進めるにあたってどのようなことに留意するか実務的な内容になっておりますので、ご自身の研究やキャリア形成を考えるうえで参考になる内容かと存じます。

また、如何に育志賞受賞者を輩出するのかを検討されている大学関係者の方々にも参考となる内容かと存じます。

ぜひご参加ご検討いただけますと幸いです。

**リマインド**

[研究者の活躍の場を科学する "The free-ist"/ 2回 研究者に必要なアントレプレナーシップ]

8/24()19:00開催

研究者にとって重要なアントレプレナーシップ、グローバル思考がなぜ必要とされるのか(東洋大学GIC 市川教授、今村教授)、ゲノム編集技術を用いて起業した研究者の実体験(広島大学 山本教授)について共有いただきます。

詳細はこちら: https://thefreeist-220824.peatix.com/

ご不明点等ございましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。

=====

原田 芳美

カスタマーサクセスマネージャー

株式会社Srust

102-0072

東京都千代田区飯田橋3-11-25

SPROUT IIDABASHI 8

Tel(Mobile): 080-5182-5613

Email: yha...@srust.co.jp

=====