日本学術会議報告「社会的ビッグデータの利活用に向けて」発出のお知らせ

Yoshimichi Sato

to cssj_...@googlegroups.com
計算社会科学会会員の皆様
 日本学術会議社会学委員会Web調査の課題に関する検討分科会(委員長 佐藤嘉倫)では9月22日に報告「社会的ビッグデータの利活用に向けて」を発出しました。
 この報告はますます利用価値の高まっているビッグデータを適切に、かつ有効に利活用するための方策を検討するとともに、ビッグデータ利活用に伴う倫理的問題にも言及しています。
 ビッグデータの利活用に関心のある方はぜひご一読ください。
報告「社会的ビッグデータの利活用に向けて」URL

佐藤
〒615-8577 京都市右京区山ノ内五反田町18番地
京都先端科学大学 人文学部
佐藤嘉倫
電子メール:sato.yo...@kuas.ac.jp