【講演会】生成AI が教育・研究の現場に与える影響

makoto mizuno

to cssj_...@googlegroups.com
皆様
(重複して受け取られた方には申し訳ありません)

明治大学の水野誠です。
の所属する明治大学専任教授連合会(専教連)が主催する、公開講演会についてご案内します。

ChatGPTなどの普及で注目を浴びている生成AIの大学教育あるいは研究に及ぼすインパクトについて、以下のような講演会を行います。
ハイブリッドでの開催で、参加資格等はありません(もちろん無料です)。
オンサイトで参加される方は当日会場へお越し下さい。
オンラインで参加される方は、登録いただきますと zoom のリンクをお送りします。

皆様のご参加をお待ちしております!

日時:2023/10/23(月) 17:20-19:50
会場:明治大学 駿河台キャンパス リバティタワー1073教室

アクセスマップ http://www.meiji.ac.jp/koho/campus_guide/suruga/access.html

テーマ:生成AI が教育・研究の現場に与える影響

第1講演「ChatGPTによる大学教育」
講師:明治大学 総合数理学部 教授  櫻井義尚 先生
https://www.sakurai-lab.org/

第2講演「生成AI と社会」
講師:東京大学大学院 工学系研究科 教授 鳥海不二夫 先生
http://syrinx.q.t.u-tokyo.ac.jp/tori/

zoom での視聴を希望される方の登録先
https://zoom.us/meeting/register/tJErd-ugqjkqHNDcoiw8lw2oQeHWqtPlSLJW

本講演に関するポスター(上記の登録ページへのQRコードがあります)

水野 誠
明治大学商学部
101-8301 東京都千代田区神田駿河台1-1
TEL: 03-3296-4164
E-MAIL: makm...@gmail.com
E-MAIL: mak...@meiji.ac.jp