【11/15セミナー開催】研究者必見「大学発スタートアップの立ち上げと成功の極意」

Yoshimi Harada

to cssj_...@googlegroups.com

計算社会科学会の皆様

お世話になっております。

研究者の方を対象としたスキルシェアプラットフォーム「free-ist(https://free-ist.srust.co.jp/)

運営している株式会社Srustの原田と申します。

研究者や研究領域に関連した方を対象としたセミナー

「研究者の活躍の場を科学する "The free-ist"」のご案内でございます。

今回は、「大学発スタートアップの立ち上げと成功の極意」と題して、

日本のスタートアップにおけるエコシステムの課題や研究者に求められる考え方について専門家より共有いただきます。

グローバルにおけるアントレプレナーシップについて東洋大学GIC市川顕教授に導入いただき、

法政大学田路則子教授には「大学発スタートアップの立ち上げと成功の極意」のタイトルで

欧米と比較した日本のスタートアップの現状や課題、実際のスタートアップの事例を含めて、

特に研究者が研究成果の社会実装を考えるうえで参考となるお話を共有いただきます。

研究者の方や、技術を基にしたスタートアップの起業、グローバル・イノベーション、アントレプレナーシップに関心のある方、

どなたでもご参加いただけますので、ぜひご参加ご検討いただけますと幸いです。

**************

【開催概要】

開催日:20221115日(火) 19:00 - 20:30(日本時間)

開催方法:Zoomウェビナー

参加費:無料※どなたでもご参加いただけます!

詳細・お申込みはこちら↓

https://thefreeist-221115.peatix.com/

**************

ご不明点ございましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。

=====

原田 芳美

カスタマーサクセスマネージャー

株式会社Srust

102-0072

東京都千代田区飯田橋3-11-25

SPROUT IIDABASHI 8

Email: yha...@srust.co.jp

=====