「デジタルテクノロジー時代の生命観」神奈川県立産業技術総合研究所 セミナーのご案内

KISTEC人材育成部

to 計算社会科学会  一般用ML
計算社会科学会MLのみなさま、

神奈川県立産業技術総合研究所(KISTEC) 山口愛と申します。
平素より有益な情報のご提供をありがとうございます。

このたびは、5月12日(木)オンライン開催の下記セミナーのご案内をお送りいたします。このテーマに関心をお持ちの方は、どなたでもご参加いただけます。

◆KISTEC先端科学技術セミナー◆
「デジタルテクノロジー時代の生命観-コロナ禍を経て何が変わったか?」
日程:5月12日(木)15:00 – 16:00
講師:佐倉 統 (さくら おさむ)氏
(東京大学大学院情報学環 教授 / 理化学研究所 革新知能統合研究センター チームリーダー)
主催:神奈川県立産業技術総合研究所

◆お申込み・詳細はこちら◆
https://www.kistec.jp/learn/sensemi/digibio2/

デジタルテクノロジー、データサイエンスは「生命」「情報」の何をどのように変えて
いこうとしているのか―。
科学と社会と人をめぐる問題を過去から未来まで俯瞰し、 プロにも一般の方にも
 「わかる」言葉で読み解き、語る佐倉統氏が、コロナ禍を経て変わりつつある
「生命観」について解説します。
科学技術、 テクノロジーが社会にもたらす恩恵と弊害。 それは人々の認識や思考、
行動にどんな影響を与えてきたのか。
デジタル化の加速する時代に特徴的な事柄を含め、 縦横に語っていただきます。
━━─━━─━━─━━─━━─━━─━━─━━─━━─━━─━━
◆開催方法◆
≫ Zoomを利用したオンライン講座です
≫ PC、スマートフォン、タブレットでもご受講いただけます。

◆参加費◆ 2,000円(消費税込)

※要事前登録 HPよりお申込みください
https://www.kistec.jp/learn/sensemi/digibio2/

◆定 員◆
 100 名 *先着順にて承ります

☆彡 お問い合わせ
(地独) 神奈川県立産業技術総合研究所 人材育成部 教育研修グループ
E-mail:man...@kistec.jp