【研究者募集】研究者の新たな働き方のご紹介

Yoshimi Harada

to cssj_...@googlegroups.com
計算社会科学会の皆様

はじめまして。
株式会社Srust(https://srust.co.jp/)の原田と申します。

弊社は、「研究者が当たり前のように研究者として活躍し続けることが出来る環境の構築」を目指しているスタートアップ企業です。
研究開発領域に特化したスキルシェアプラットフォーム「フリスト」をご紹介したくご連絡させていただきました。

フリストとは:
https://srust.co.jp/free-ist-jp/
フリストは、研究者の方が現在のポジションを維持したうえで専門的なスキルを活かしてプラスαの知見・収入・人脈を得ることができる『研究開発特化型のスキルシェアプラットフォーム』です。

リモートでできるような、データ分析、専門領域の翻訳、技術レビュー、専門領域におけるディスカッションのようなスポットコンサルなどの案件が多くなっております。
研究者の方からご要望がございましたら就職・転職のご相談もお受けしております。

ご登録はこちら:
https://srust.co.jp/free-ist-jp/

★早期登録でAmazonギフト券をご提供中
(キャンペーン主催:株式会社Srust
AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。)

ご登録の際に以下ご記載ください
「How did you learn about our website」
→Other
→【計算社会科学会メール】

ご登録条件:
・博士(後期)課程在学中の方
・博士号取得者
・修士号取得で研究職の方

研究者の方が提供可能なスキルや、希望される仕事内容を示すことで、ご経験に応じた研究開発領域での依頼を受けることができます。

是非ご登録ご検討いただけますと幸いです。
ご不明点あればお気軽にご連絡いただければと存じます。どうぞよろしくお願いいたします。
=====
原田 芳美
カスタマーサクセスマネージャー
株式会社Srust
〒105-6415 東京都港区虎ノ門1-17-1
虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階
Tel: 03-6807-3896
Email: yha...@srust.co.jp
=====

Takashi Kamihigashi

to cssj_...@googlegroups.com
皆様

計算社会科学会は、国際ワークショップ「BCK22: Blockchain Kaigi 2022」を共催することになりました。(昨日のものと重複しますが)開催案内は以下をご覧ください。

この度、 国際ワークショップ「BCK22: Blockchain Kaigi 2022」を開催致します。
「ブロックチェーン会議」は、ブロックチェーンとその応用に関して、フィンテック、暗号資産、ブロックチェーンに関連する分野で活躍する様々な科学技術コミュニティの研究者や実務家が一堂に会することを目的とします。

一般講演の講演概要締切:2022年6月30日(木)
講演受理の通知:2022年7月11日(月)

2021年2月17日、18日に京都大学で開催した国際ワークショップ「BCK21: Blockchain in Kyoto
2021」は、世界中から200名以上の参加者を集め、成功裏に幕を閉じました。BCK21のプロシーディングスについては、以下をご覧ください。
https://journals.jps.jp/doi/book/10.7566/BCK21
この会議の第2弾として、2022年8月4日~5日に東北大学(仙台市)で国際ワークショップ「BCK22: Blockchain Kaigi
2022」を開催することになりました。

日程: 2022年8月4日(木)・5日(金)
会場:東北大学 知の館(ハイブリッド会議です。ご希望の方は会場にお越し下さい。)
会議のHP: https://blockchain.innovationkyoto.org/bck22/
参加費: 無料
プロシーディングス: JPS Conference Proceedings(予定)

現在、一般講演のお申込を募集しております。ブロックチェーン全般に関する理論的および/または応用的な研究を是非ご発表ください。
一般講演をご希望の方は講演タイトルとアブストラクトをHPの参加登録・講演申込フォームから入力下さい。
https://form.cscenter.co.jp/survey/blockchain2022/
尚、一般講演のお時間は[20分 講演,10分 質疑応答]です。

お知り合いの方々にも一般講演に応募して頂きますようご案内ください。このメールを転送いただけると大変幸いです。皆さまお誘い合わせの上、奮ってご応募頂きますようご案内申し上げます。

聴講のみの方も、事前の参加登録をして頂きますようお願い致します。
ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

BCK22組織委員会:
池田 裕一(京都大学)
初田 哲男(理化学研究所 数理創造プログラム)
青山 秀明(独立行政法人経済産業研究所,理化学研究所 数理創造プログラム)
藤原 義久(兵庫県立大学)
日高義将(高エネルギー加速器研究機構 素粒子原子核研究所)
吉川 絵美(Ripple Labs Inc.)

[お問合せ先]森本緑 morimoto....@kyoto-u.ac.jp