autos 交通渋滞の原因と解決策

1 view

Matsufuji Shinichi

kunihito takaYASHIKIさんの<YASHIKI.99...@argon.kr.m-kagaku.co.jp>から

>國道などで、「○○までxx分」とかの電光揭示があったり
>しますが、さらに福岡では「下原-天神 國道3號で20分」
>「都市高速で15分」とか出てたりします。多分、福岡でも
>あるんだからきっと全國だとかなりの地域で行われている
>のではないでしょうか?
>
>しかし問題なのは、いつも「下原-天神 國道3號で20分」
>「都市高速で15分」という表示なんですよね。
>しかも、信號にかからないで制限速度で走ってようやく
>その時間なんですよ。あれって何なのだろうか?

私、福岡市東區に居住しておりますが、

下原-天神(藏本かも?)30分という表示も見た記憶がありますが。氣のせ
いかもしれません。
都市高速が事故で涉滯しているときに40分という表示も見た氣がします。

Nシステム(旅行時間計測システム?)ではかったものを表示しているもの
と思い入んでおりました。VICSは關係ないのでしょうか?

#しかし國道3號で20分とは、はやいですよね。

--
Matsufuji Shinichi
mailto:mac...@iris.dti.ne.jp