photo Which get PL filter?

renji

>明るい(?)ですね。偏光フィルタは持っていますが、最近は余り
>使っていませんでした。
わたなべです。
明るい?ですよね。偏向の方向にもよるのですがケンコーのものより
1しぼりは明るいです。明るいので ”すこしだけかけて見て”という
控えめな使いかたになっていました。
このフィールド試驗の結果^^;; が今晚できてくるので、もし、ここで
言えるような傾向がでていたら報告いたしますです。

ねじの精度がいいようなので、ケンコーの”フィルターはずし器具”
なんて必要ありません。︿︿;;ただしちょっと重くて價格が高いのですが、
自分のは67mm のリニアタイプですので、值段は買おうと思える範圍でした。
ケンコーの3から4倍の值段くらいだと思います。

re...@crl.go.jp

CHIKARAISHI Hirotaka

In article <373873...@crl.go.jp> renji <re...@crl.go.jp> writes:
>このフィールド試驗の結果^^;; が今晚できてくるので、もし、ここで
>言えるような傾向がでていたら報告いたしますです。
期待してしまいます。

>ねじの精度がいいようなので、ケンコーの”フィルターはずし器具”
>なんて必要ありません。︿︿;;ただしちょっと重くて價格が高いのですが、
ケンコーのフィルタは回すときに若干椊が歪むようです。
フィルタが外れないとき、持つ場所を90度程度ずらすと、噓のように
樂に外れる事があります。(後は、フィルタ前面から手のひらを當てて
全体を若干押さえつけながらまわすか。) 未だフィルター外し器を
使った事は有りません。

>自分のは67mm のリニアタイプですので、值段は買おうと思える範圍でした。
>ケンコーの3から4倍の值段くらいだと思います。
うーーん、私の場合はとりあえず 58mmのリニアがあれば良いので、、。
#35mm一眼レフは52mmφのフィルタ徑のレンズが大半なので52mmでも、、
  力石 浩孝  Email:hchi...@nifs.ac.jp
文部省 核融合科學研究所 【509-5292 岐阜縣土岐市下石322-6】
Tel: 0572-58-2130 Fax: 0572-58-2616