av Re: 「Q」 AVコード

Hideto Noguchi

> 內藏CDROM-DRIVEの音聲出力端子って3っつですよね?
> 1本(GND?)を共用してるってことですよね?
>
> ビデオのステレオ音聲出力も同じように、
> コードを自作する場合、3本でいいでしょうか?
>
> ついでに、
> 映像と音聲のGND(っていうのかな?)を共用して、
> 映像も含めて4本でOKでしょうか?

どうせビデオの中で繫がっているので、
共通にしてOKですよ。
というのはいい加減な回答(^^ゞ

嚴密にはビデオ信號傳送系はインピーダンスを合わせ入んでるので、
別にして置いた方がベター。
#でも自作でインピーダンスなんて合わせ入めるのか?

3本のGNDが共通でも一應動作はします。
ただあなたの目が肥えていたり、モニタ(TV)が大型だと畫質に
不滿が出るかも。

---
Noguchi Hideto, Hitachinaka, Ibaraki or Yokohama, Kanagawa
Sony VAIO505X/64 / Outlook Express5.0