Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。

movies イベント・ホライゾン

閲覧: 3 回

Yosuke Yaginuma

未読、
To:
柳沼です。

實は私もイベント•ホライゾンは名古屋の大映畫館で見ました。
ヘラルド•シネプラザ1というところ。1000人級のシアターです。
この大畫面でイベント•ホライゾンのオープニングの引きのシーンを
見れたのは結構、すごかったです。目がぐるぐるしちゃいました。
宇宙船爆破のシーンとか、ホライゾン號とかビジュアル的にもかなり
好きです。
皆さん、レーザーディスクで見ていらっしゃったんですね。
私もほしいなあ。うらやましい。

この映畫以降、これはというのにお目にかかれません。
スターウォーズ待ちでしょうか。
そう言えば、JRの驛の看板廣告でILMが特撮をやったとかの
秘境冒險ものの宣傳が出始めてますが、あれはどんな內容でしょうか?
ぜんぜん予備知識がなかったもので、興味大です。
すいません、話が變わってしまって。

> [...]
> ありまして、大畫面に埋もれるかたちで…。至福の瞬間です。
> ザ•グリードは半分パニックコメディとして見てました。新宿で…
> ヘムケ•ヤンセンは元惡女側ボンドガールですから、前例から言って
> まともな作品のオフフーはありませんから、予想通り。
> いや期待していなかったんでとても面白かったんですよ。
> でもゴルフボール頭のミミズの仲間がどうして巨大たこになっちゃうのって…
> 次回はヴフイラスに期待?電磁波が人を襲うって…
> もうわくわくしちゃってますよ。
> それではまた樂しいお話し聞かせてくださいね。本當にありがとうございました。

Toshiyuki kabu FUKUI

未読、
To:
かぶです。

In article <NWyZ2.344$iJ3....@news1.dion.ne.jp>, joe_...@d1.dion.ne.jp
says...
>それに時空を捻じ曲げての新航法の行き著いた先が地獄ってのは
>インパクトありますよ。

そうそうこれこれ。
SFのお約束、ハイパースペース、即ち異世界。
そここそが實は地獄であった、ってのはまさにコロンブスの卵的發想。
このアイディアって初めてではないかしらん。
SFな方やホラーな方、誰か作例をご存知ないでしょうか?

SFホラーだと思ってたらキリスト教的ホラー。
#エイリアンだと思ってたらヘルレイザー(笑)。
もうすっかりやられました。(^_^;

--
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- VV =-=
(株)シーエーシー 產業システム第二事業部 (^^)

Yosuke Yaginuma

未読、
To:
POP ELFINさん、
こんにちは。柳沼です。
フォロー有り難うございました。

> 僕と同じところで見たんですね。それってとてもシアワセだったと思いますよ。
> あれがシネラマスクリーンです。テープ狀ですから時々ゆれて
> 畫面が割れたりします。廣いですけど座席は700∼800のはずですよ。

そうでしたか。勘違いをしておりました。でも名古屋では1、2を爭う箱ですよね。あ
とはスカラ座。ここも1000人級?
めったに滿員にならないけど、もののけ姬のときはすごかった。

> 嬉しいな、ビジュアル派がいてくれて。
> パラマウントマークから上に振ると宇宙空間ってのもおしゃれだったでしょ?

ビジュアルだけではなくてテクノとホラークラシックが融合した音樂もかなり氣に入っ
たのでサントラも購入しました。あの映畫、劇場が良かったせいも有るかもしれません
が、音もかなり
來ていたような氣がします。

> 皆さんはビデオでご覽になったみたいです。僕はLDですが、ビデオだと
> 5.1デジタルサラウンドが出せないからです。畫質も馱目!
> 現在の映畫は音響設計も一体として製作していますから、家で鑑賞の場合も
> できる限りベストの環境でって思っています。
> 實は家での方が音響が良かったりしますよ。常に音響設計の基準點で
> 鑑賞できるってことです。
> 欲しいんですか?僕のハード(LD&DVDプレーヤー、5.1デジタルアンプ)は
> パチンコ屋さんのプレゼントですが(笑)

これはすごいですね。うらやましすぎる。ちなみにモニターのサイズはどれくらいの大
きさなのでしょうか?
まさにお家で’生き地獄’を味わえる環境?

> それがハムナプトラですね。予告編を見ましたがインディー•ジョーンズぽいかな
> って感じです。見に行きますけどご一緒してくれますか?

ごめんなさい、この4月で名古屋から東京に轉勤してしまったもので。すいませんで
す。
そうそう、ハムナプトラという名前でした。もう予告編やっているのですね。
何の映畫を見れば予告を見れるのでしょうか?

> この映畫の知識はこれ以上持たない方がいいかな…
> 名古屋ではヴフイラスの次に每日ホールにブッキングされてる筈です。
> それと、これはというのに…の件ですが、僕は映畫が大好きですので
> どんな馱作でも(失禮)ひとつでもいいところを探してほんの少しでも樂しむ
> って鑑賞法です。人それぞれ映畫の見方はさまざまですが、一番簡單なのは
> 馱作!と突き放してしまうことですね。僕はそれをしたくないんで…
> 所詮スクリーン上の幻影なのですから、それが消えてしまう前に
> すべてを知り、愛したい。それが僕のポリシーです。
> スターウォーズ エピソード1はもう大不評で(笑)

えっ、もう試寫會か何かあったんですか?えっ、不評?
絕句!

> 最初から2,3の壯大な前振り以上にはならないのが判ってるのに…
> 一話單位で完結もしないんじゃないかな。
> 柳沼さんありがとうございました。これからも宜しく。

いえいえ、こうちらこそ、これからもいろいろ教えて下さい。有り難うございました。

新着メール 0 件