【クラウドソーシング研究会】第1回公開セミナー

Yuko Sakurai

Jun 21, 2013, 9:37:22 PM6/21/13
to crowdr...@googlegroups.com
クラウドソーシング研究会MLメンバの皆様

九大の櫻井です.
お世話になっております.

先日のML登録連絡の際にアナウンスさせて頂きましたが,
下記のとおり,第1回公開セミナーを開催いたします.
今回は,Yahoo! JAPAN研究所の清水様からご講演をいただきます.

ご講演後,参加者の皆様とクラウドソーシングに関する意見交換の場を
設けたいと考えております.
話題提供頂ける方がおられましたら,櫻井までご連絡ください.

どうぞよろしくお願いいたします.

【クラウドソーシング研究会 第一回公開セミナー】
・講演者:清水 伸幸 氏 (Yahoo! JAPAN 研究所)

・講演タイトル:ビッグデータ解析とクラウドソーシング

・アブストラクト:
本講演では、2006年にジャーナリストJeff Howeによって提唱されたクラウド
ソーシングというコンセプトの実施例、クラウドソーシングのアイディアを賢く
活用することで、ビッグデータの解析を効率的に行う方法、また、今年スタート
したヤフーのクラウドソーシングサービスについてご紹介いたします。

・日程:7月2日(火) 午後4時~6時

・場所:東京大学 本郷キャンパス 工学部6号館 3階 セミナー室AD
 http://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/cam01_04_07_j.html

・事前登録:不要

--
櫻井祐子 (Yuko Sakurai)
〒819-0395 福岡市西区元岡744

Yuko Sakurai

Jul 1, 2013, 12:59:06 AM7/1/13
to crowdr...@googlegroups.com
クラウドソーシング研究会MLメンバの皆様

九大の櫻井です.

第1回公開セミナーは明日です.
どうぞよろしくお願いいたします.