【クラウドソーシング研究会】第2回公開セミナー:井川甲作氏(「クラウドソーシングの衝撃」著者)

Hisashi Kashima

to crowdr...@googlegroups.com
クラウドソーシング研究会MLメンバの皆様

お世話になっております、東京大学の鹿島です。

下記のとおり、第2回公開セミナーを開催いたします。
今回は話題の「クラウドソーシングの衝撃」
http://www.impressrd.jp/news/130624/NP
の著者 井川甲作様にご講演をいただきます。

なお、事前の参加申し込みは不要です。当日会場まで直接お越しください。

ふるってご参加のほどよろしくお願いいたします。

【クラウドソーシング研究会 第2回公開セミナー】
・講演者:井川 甲作 氏 (松竹株式会社)
・講演タイトル:クラウドソーシング、その現状と高品質人材の活用
・概要:
近年、日本でもメディア等を通じて取り上げられるようになったクラウドソーシング、その概要及びいくつかの主要トピックについてご紹介します。
前半では、クラウドソーシングの主要なサービス及び、企業での利用事例をご紹介します。合わせて、これらの事象が社会的にどういった意味を持つのかについて述べます。
後半は、労働搾取と呼ばれがちなクラウドソーシング市場の中で、高品質な仕事を提供することで十分な収益を得ている人材の事例を紹介します。そういった人材を活用する際に生じる課題や今後の研究テーマについてもご紹介します。
・日時:2013年10月4日(金)10:30〜12:00
・会場:筑波大学東京キャンパス文京校舎 122講義室
http://www.tsukuba.ac.jp/access/bunkyo_access.html
・事前登録:不要
・共催:クラウドソーシング研究会、筑波大学知的コミュニティ基盤研究センター

クラウドソーシング研究会
https://sites.google.com/site/crowdsourcingresearch/