人工知能学会全国大会 オーガナイズドセッション開催報告

Yukino Baba

May 16, 2014, 4:52:18 AM5/16/14
to crowdr...@googlegroups.com
#本メールは「クラウドソーシング研究会」メーリングリストに
#ご登録頂いた方にお送りしています。

人工知能学会オーガナイズドセッション
「ヒューマンコンピュテーションとクラウドソーシング」
にご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

オーガナイザが確認できた限りでも、44名の方に出席を頂きました。
プログラム上の制約のため昨年よりは発表件数が少なかったものの、
基礎と応用の両方でHC/CSの新たな展開を感じさせる発表が多く
大変有意義なセッションだったと感じています。
セッション後も会場に残って議論を続けられる方が多く見られ、
これをきっかけに新たな共同研究等が生まれましたらオーガナイザ
としても大変幸いです。

セッションの発表論文へはクラウドソーシング研究会のページ
https://sites.google.com/site/crowdsourcingresearch/jsai2014
からもリンクを張っておりますので、今回ご参加されなかった方も
ぜひご覧ください。
セッションの内容については、昨年と同様に人工知能学会誌で
報告させて頂く予定です。

またセミナー等のイベントの情報をこのメーリングリストで
告知させて頂きますので、今後ともよろしくお願いいたします。

オーガナイザ:
小山聡(北海道大学)
鹿島久嗣(京都大学)
櫻井祐子(九州大学)