【参加者募集】高知県立美術館 劇場アートマネジメントセミナー開催のご案内

福島尚子

Jun 2, 2024, 5:29:43 AMJun 2
to cpnet...@googlegroups.com
CPネットの皆様

日頃よりお世話になっております。高知県立美術館の福島です。

この度、高知県立美術館では、働く現場の現在と未来について考える『劇場アートマネジメントセミナー』を開催いたします。
若手職員の方、中堅、ベテランの方、様々な方の意見や思いを交換できる場にしていきたいと考えております。
ご多用とは存じますが、ぜひ皆様にご参加いただけますと幸いです。

『劇場アートマネジメントセミナー』

■開催日時
1.評価検証編: 2024年6月17日(月)13:30~17:00、12月の平日1日(受講者と相談の上、決定)
2.労働環境編: 2024年6月24日(月)14:00~17:00

講師        1.評価検証編:大澤 寅雄(合同会社文化コモンズ研究所)
            2.労働環境編:吉澤 弥生(共立女子大学文芸学部教授)

■会場          高知県立美術館 講義室

■対象         劇場等の文化施設で勤務するアートマネージャー、文化芸術セクターの仕事に従事する方、
        アートマネジメントに関心のある学生、など

■参加       1.評価検証編:1,000円(税込・2回両方の参加を原則とします)
                    2.労働環境編:500円(税込)

URL https://moak.jp/event/performing_arts/post_526.html
お申込みフォームは こちら
このセミナーは、劇場など文化セクターで活動する上での課題を共有・見える化し、改善プロセスについて考える場です。
皆さんが実務の上で直面することの多い課題について、<評価検証編><労働環境編>の二編に分けて開催します。

評価検証編では、現在アートマネジメントを担っている地域の人材が必要としている事業評価や成果検証について、
評価や検証の調査研究にかかわってきた専門家を招いたレクチャーを実施します。
労働環境編では働くうえでの不安や問題を解消するため、アートマネジメント人材の労働環境や
ハラスメント問題の改善に取り組んでいる団体や研究者を招き、どのような改善がなされているのか、実例を挙げながら説明していただきます。
■主催          高知県立美術館(公益財団法人高知県文化財団)
■協力          アーツカウンシル高知

  お問い合わせ  高知県立美術館企画事業課
088-866-8000  mus...@kochi-bunkazaidan.or.jp