PAX Coworking、Jelly曜日を設定(金曜日)

Kyo Satani

to cowork...@googlegroups.com
みなさん、こんにちは。

先日関西に行き、coworking三都物語を敢行。
東京でも六本木につづきヱビスにもcoworking spaceができて
にわかにブームの様相を呈しております。

Jelly熱はどんどん高めて行きたいですね。

PAX Coworkingでは、これまで月2回ほどJellyを開いており、それを
今後も続けていく予定です。今おこなっている「PAX Jelly」は、
いろいろな分野の人がネットワークを作っているのが一つの特徴では
ないかと思っています。参加者は多岐にわたっています。

それに加え、毎週「経堂フューチャーJelly」というのを行って行こうと思います。
http://bit.ly/ixxjJo

最近少し聞くようになりつつ、日本ではこのままでは根付かないであろう
「フューチャーセンター」の発想とJellyを組み合わせてつくりました。
経堂という地域の発展について考えるという課題を出しながら、参加者が
討議して具体的な成果を上げていければと思っています。

「仕事になりそう」ではなく「仕事になった」という事実の積み重ねを
目指していきます。

CoworkingやJellyは、IT系の方に比較的なじみやすく、実際主催者も
参加者もIT系の人が多いですが、PAX Coworkingは非IT系の人も多い
(僕もそうだし)というところを特徴にしつつ、非IT系にもcoworkingは
面白くて有効だということが示せる場にしたいと考えています。

久しぶりに投稿してみました。

--
Kyo paxi
http://paxi.jp/

Yutaka Fujiki

to cowork...@googlegroups.com
藤木です。

「フューチャーセンター」とCoworking / Jellyの組み合わせという発想が面白いですね。
また経堂の街に関してということから、ローカルビジネスという軸も出ている点がステキ。
(またフューチャーセンターの議題的にも始めやすいですよね)
いままでとは違った形のコラボも生まれてきそうです。

来月あたりから、時間的余裕が生まれるので、参加していきたいと考えます。
楽しみにしています。

2011年6月2日15:10 Kyo Satani <kyo.s...@gmail.com>:

--
このメールは Google グループのグループ「Coworking-jp」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、cowork...@googlegroups.com にメールを送信してください。

--
藤木 穣(フジキ ユタカ)
fuj...@fujikidesign.jp