アドベントカレンダーしてみませんか?

Akira Matsuda

to cowork...@googlegroups.com
松田です。こんにちは。

アドベントカレンダーというのがあるというのを先ほど知りまして、
日本のコワーキングでもやってみると面白いかなと思ってメールしてみました。

アドベントカレンダーとはこんなものです(参考: http://atnd.org/events/10430
------
● Advent Calendarとは?
クリスマスまでの日数を数えるために、1日に1つ、穴が空けられるようになっている
カレンダーです。転じて、技術系コミュニティで、クリスマスまでの25日間にTipsを
1つずつ公開するイベントをAdvent Calendarと呼ぶそうです。

● ルール
テーマに関する簡単な文章をひとつ、特定の日に、自分のブログやツイッターに
アップロードしてもらうだけです。コワーキングで得た成果やコワーキングスペースの
自慢などなど何でもOKです。
------

本当は12月1日~25日にやるみたいなのですが(もうだいぶ過ぎてしまっているので
あれなのですが)、今年はプレバージョンとして12月10日~25日あたりでやってみませんか?
ご賛同がある程度ありましたら、例にならってatndにイベント登録して実施したいと思います。

参考までにプログラム言語のコミュニティで結構やっているみたいです。

ぜひご賛同の返信をいただければ!
よろしくお願いします。

--
Akira Matsuda

mzd...@gmail.com
http://twitter.com/mzdakr
http://mzdakr.blogspot.com/
http://coworking-jp.blogspot.com/

Satani, Kyo

to cowork...@googlegroups.com
ぜひ、やりましょう!
面白いご提案ありがとうございます。

Kyo paxi
http://twitter.com/paxi
http://beemanet.com/kyoblog/

iPhoneから送信

> --
> このメールは Google グループのグループ「Coworking-jp」の登録者に送られています。
> このグループに投稿するには、cowork...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> このグループから退会するには、coworking-jp...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> 詳細については、http://groups.google.com/group/coworking-jp?hl=ja からこのグループにアクセスしてください。

伊藤富雄

to cowork...@googlegroups.com
カフーツ伊藤です。

面白そうですね。
成果というか、コワーキング関連の「ネタ」でOKなら参加できそうです。

●カフーツ伊藤

Akira Matsuda

to cowork...@googlegroups.com
佐谷さん 伊藤さん

ご返信ありがとうございます!
オーナーのご両人からご賛同いただけたので実施するということでひとつ
よろしくお願いします。

> 成果というか、コワーキング関連の「ネタ」でOKなら参加できそうです。

ネタで全然いいですね。何かしらコワーキングに関連があれば
内容は何でもいいと思います。

15~16人にアサインしていただく必要があるので、JUSO CoWorkingの
深沢夫妻も含めて、オーナーの方々には多大なるご協力を是非ともお願い
できればと思っております!

atndのほうにイベント登録したらまたご連絡しますね。

松田

2010/12/5 伊藤富雄 <t...@itotomio.com>:

Akira Matsuda

to cowork...@googlegroups.com
みなさん こんにちは、松田です。

アドベントカレンダーですが、ATNDにイベント登録しました。

12月10日~25日まで、1日ひとりずつ、計16人がCoworkingに
ついてブログします。

クリスマスのおたのしみ企画なので、お気軽にご参加ください。
先着16名です!

Merry Christmas & Happy Coworking !

Yutaka Fujiki

to cowork...@googlegroups.com
松田さん、

素敵なアイデアを披露して下さって感謝です。
とり急ぎATND登録しました ;-)

皆さんのポストを拝見するのも楽しみにしています♪

2010年12月6日1:02 Akira Matsuda <mzd...@gmail.com>:

--
藤木 穣(フジキ ユタカ)
fuj...@fujikidesign.jp

*ブログ更新しています*
http://www.fujikidesign.jp/josou/

Akira Matsuda

to cowork...@googlegroups.com
皆さん

こんにちは、松田です。

アドベントカレンダーへの反応ありがとうございます。

既に、佐谷さん、地蔵さん、藤木さんに参加表明をしていただきました!
僕を入れて現在4名です。残り参加できるのは12名です。

まだ表明されてない方は是非お早めにお申し込みください
(25日を狙って待っているというのもアリですが ;-) )

コワーキングについてでしたら、何でもOKです。

小ネタでも、真剣なものでも、短いものでも、長いものでも。

5分で考え、2分で書く、くらいなもので全然大丈夫ですので
ぜひぜひご参加をお待ちしてます!

松田

Akira Matsuda

to cowork...@googlegroups.com
こんにちは、松田です。

コワーキング・アドベント・カレンダー2010ですが、めでたく
16人揃いまして、満員御礼と相成りました。ありがとうございます!

また 菱川 さん( http://twitter.com/HissyNC )が素敵な
アドベント・カレンダーを作ってくださいました。

http://notnil-creative.com/cowjpadv2010/

コワーキングはみんなに愛されているんだなあ、と感じました。
菱川さん、ありがとうございます!(MLは参加されているのかな?)

25日まで毎日楽しみです

松田

Akira Matsuda

to cowork...@googlegroups.com
みなさん こんばんわ、松田です。

12月10日に始まったコワーキング・アドベント・カレンダー2010ですが、
本日の @Augebang さんの番外編を持ちまして、めでたく全日程終了となりました!

http://ning.it/ezxztT

http://notnil-creative.com/cowjpadv2010/

思いついた当初はこんなに盛り上がるとは思ってませんでしたが、蓋を開けてみれば
大盛況。コワーキングが日本で産声を上げた年にふさわしいイベントになったと思います。

ここまで盛り上がったのはみなさんのコワーキングに対する愛情の賜物に他なりません。
参加いただいた皆さん、読んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました!
また来年もアドベント・カレンダーやりましょう。

そして、その他にもコワーキングに関する研究会やアンカンファレンスを開催するような
機運も高まったりしています。来年はさらにコワーキングが国内で飛躍する年になると
いいなと思ってます。

と、なんとなく年末の挨拶っぽくなってしまいましたが、みなさん今後とも

Yutaka Fujiki

to cowork...@googlegroups.com
松田さん、

素晴らしい発案だったと思います。
おかげて、暮れのこの期間、様々な人達の意見を聞けて、忙しいながらも楽しむことができました。

2011年もいろいろなコトをやってみたいですね!

Sent from my iPhone

Kyo Satani

to cowork...@googlegroups.com
いやぁ、本当によかったです。
coworkingを始めてよかった!
そして、みなさんと出会えてよかった。

ところで、12/15開催のJellyでのライトニングトークの動画を載せましたので
ぜひご覧ください。それぞれの発表をタイムラインに起こしました。
タイトルや肩書など間違っていたら指摘してください。

では、2011年もよろしくお願いします。。

1月11日にcoworking business award(CBA)の記者発表をする予定です。

Kyo paxi

2010年12月27日23:31 Yutaka Fujiki <uduki....@gmail.com>:

--
Kyo paxi
http://paxi.jp/

Jackie Yamakawa

to cowork...@googlegroups.com
ライトニングトークの動画、想像以上にきっちり見えて聞きやすかったですね。
またjellyがあれば参加したいと思います。

しかし世田谷というか経堂って土地は、かなり魅力的な感じの所でしたね。

山川順治

菱川拓郎

to cowork...@googlegroups.com
カレンダーページ作りました、菱川です。
松田さんほか関係者の皆さん、アドベントカレンダーの中に入れていただきありがとうございました。
また遅ればせながらメーリングリストにも参加しましたので、
今後もコワーキングの情報をチェックしていきたいと思います。

2010年12月27日23:27 Akira Matsuda <mzd...@gmail.com>:

--
菱川拓郎(ノットニル・クリエイティブ)
hish...@notnil-creative.com

http://notnil-creative.com/
080-3823-9910

http://twitter.com/HissyNC