Europeからのメッセージ

已查看 2 次
跳至第一个未读帖子

Kyo Satani

未读,
2011年3月14日 22:40:412011/3/14
收件人 cowork...@googlegroups.com
みなさん、震災後いかがお過ごしでしょうか。

原発や輪番停電など心配事も尽きませんし、東京ではスーパーやその他の店も
閉まりがちです。

僕はcoworking spaceのほかに飲食店を経営しているので、やむをえず3日間
休んだのち、昨日から営業を再開しました。日常を取り戻すことを意識したいと思います。

ところで、ヨーロッパのコワーキンググループから、何かできることはないかという
メッセージをいただきました。

何かをしてもらうというお願いをするつもりはありませんが、coworkingの連帯感というのは、
今回、ソーシャルメディアで起こった有事の連帯感に近いものがありますので、
心配してくれるcoworkerたちに「大丈夫」というメッセージを感謝とともに伝えておくのが
いいかなと思っています。

では、報告でした。

--
Kyo paxi
http://paxi.jp/

Jackie Yamakawa

未读,
2011年3月14日 22:51:262011/3/14
收件人 cowork...@googlegroups.com
We are OK. Please pray for us.
と友達には返してます。

山川順治

> [...]
> このメールは Google グループのグループ「Coworking-jp」の登録者に送られ
> ています。
> このグループに投稿するには、cowork...@googlegroups.com にメールを送
> 信してください。
> このグループから退会するには、coworking-
> jp+unsu...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> 詳細については、http://groups.google.com/group/coworking-jp?hl=ja から
> このグループにアクセスしてください。

Kyo Satani

未读,
2011年3月14日 23:35:092011/3/14
收件人 cowork...@googlegroups.com
なるほど、そのフレーズいただきますぉ。

Kyo paxi

2011年3月15日11:51 Jackie Yamakawa <junji.y...@gmail.com>:
このグループから退会するには、coworking-jp...@googlegroups.com にメールを送信してください。
詳細については、http://groups.google.com/group/coworking-jp?hl=ja からこのグループにアクセスしてください。

Akira Matsuda

未读,
2011年3月15日 00:02:542011/3/15
收件人 cowork...@googlegroups.com、Kyo Satani
この前、PAXに来たフランクさんも大丈夫?と心配してました。

大丈夫だよ、大変だけど東京はほとんど無事だし、震災に打ち勝つよ
と返事しておきました。

松田

2011/3/15 Kyo Satani <kyo.s...@gmail.com>:

市川裕康 | Hiroyasu Ichikawa

未读,
2011年3月15日 00:12:142011/3/15
收件人 cowork...@googlegroups.com、Kyo Satani
恭さん&みなさん

お疲れ様です。大変な時期ですね。ご家族・友人で被害にあっている人
被害が最低限になること、願ってます。

海外からの支援、有り難く、心強いですね。

是非海外の方、みなさんからお知恵を頂きたいことがあります。

こんな災害時だからこそ、企業経営者の方は社員の働き方をどうするか、悩んで
いると思います。在宅、クラウドワークを推奨することに近くなると思います。

そんな時だからこそ使えるクラウドツール、よかったら共有頂いて、関係する人に
広めたら価値があるのでは、とふと思いました。

コワーキングスペースに来て仕事をしたり、励まし合ったりすることが各地で生まれ
そうですね。コワーキングムーブメントが拡がる大きなきっかけにもなると思ってます。

例えばスカイプチャットの使い方、yammer.com ドキュメント共有等、既にリスト等
あるかもしれませんが、今の状況下で役に立つ、という視点で思いつくことがあれば
是非お願いします:ー)

今作成中ですがこんなもの、作ってます。
http://www.netvibes.com/net2tokyo

市川裕康
株式会社ソーシャルカンパニー
101-0054 東京都千代田区神田錦町 3-21
ちよだプラットフォームスクウェア 1014
080-2044-3998 | hiroyasu...@socialcompany.org
■HP& Blog | http://www.socialcompany.org
■Twitter | http://twitter.com/SocialCompany
■Facebook | http://www.facebook.com/SocialCompany
■講談社 | 現代ビジネス|ソーシャルビジネス最前線
http://gendai.ismedia.jp/category/socialbiz
■翻訳書籍:『魂を売らずに成功する』(英治出版)
http://goo.gl/ncYVh

2011/3/15 Kyo Satani <kyo.s...@gmail.com>:

回复全部
回复作者