5章翻訳!!

UENISHI Kota

to couch...@googlegroups.com
上西です。
みなさん、ご無沙汰しています。

motokazuさんが5章を翻訳してくださいました。
https://bitbucket.org/motokazu/couchguide_ja/changeset/e7489aba009e

「まだレビューがいるかも知れません…」とこっそりpull requestが
飛んできたのですが、ザッと読んだ限り、ぼくが訳したところよりも
よっぽどよくできているのでマージ&反映しちゃいました。
http://dl.dropbox.com/u/673631/couchguide_ja/_build/html/05_design_documents.html
(章のタイトルが他と揃ってなかったので、ぼくが勝手に追加しました)

訳語がちょっとガイドラインとずれているところもありましたが、
そういったチェックなんかは後でもいいかと思います。
参考までに、翻訳方針です:
https://bitbucket.org/kuenishi/couchguide_ja/wiki/Home

この調子で頑張りましょう!!
(といいつつ、私が一番マイペースですが…)

>motokazuさん
せっかくなので、このMLでも成果をアピールしていきましょう!
そうすれば、みんな乗ってきてくれるはずです。
--
UENISHI Kota from PC :D

Motokazu Nishimura

to couch...@googlegroups.com
みなさま。にしむらです。

上西さん、マージありがとうございます。

#翻訳ガイドラインもう一回見直してみます。

Sphinxの方はあまり良くわかっていないので、適当に今までの訳に合わせてフォーマットしてます。。
最終的に少しずれるかもしれませんが、
ひとまず翻訳を進めていきたいと思います!(調子のいいうちに)
(目標は年内で!)

よろしくお願いします。

--
Motokazu Nishimura
e-mail: motok...@gmail.com

UENISHI Kota

to couch...@googlegroups.com
> Sphinxの方はあまり良くわかっていないので、適当に今までの訳に合わせてフォーマットしてます。。
過去のメールをご覧いただければわかりますが、
Sphinxは最終的に捨ててHTML直書きに移行しますので、
手間をかけずに適当にしていただければOKです。

年末年始があるので、ぼくもちょっとやろうかなぁ。
(といってやらざるを得ない状況に自分を追い込むメソッド)

nishimura_motokazu

to CouchDB JP
みなさま。こんにちは、にしむら(@motokazu)です。
今年もよろしくお願いします。

Chapter 6翻訳完了しました。
#昨年の内に全部終えるつもりでしたが、、間に合わずです。

前回と同様、ひとまずは翻訳に専念しています。
https://bitbucket.org/motokazu/couchguide_ja/overview

では、ひきつづきどこか(8章あたり)を翻訳していきます。

On 12月22日, 午前7:30, UENISHI Kota <kueni...@gmail.com> wrote:

> [...]
>
> 年末年始があるので、ぼくもちょっとやろうかなぁ。
> (といってやらざるを得ない状況に自分を追い込むメソッド)

うえにしです。

にしむらさん、おつかれさまです!
さっそくmergeと反映しておきました。
http://dl.dropbox.com/u/673631/couchguide_ja/_build/html/index.html

のこっているのは…

Forewood
Preface
4. The Core API <- うえにし
8. Show Functions <- にしむらさん
9. Transforming Views with List Functions
24. Recipes
A~F. Installing on *
G. JSON Primer

くらいですね。あとすこし!

いちおう、今後の予定もまとめておきますね。

・ターゲットは第1版 http://guide.couchdb.org/editions/1/en/index.html
・まずカバレッジ100%を目指す
・github移行(本家 https://github.com/oreilly/couchdb-guide をforkする形で)
・第1版に対してレビュー&HTML移行作業
・本家にmergeしてもらう?

Yohei SASAKI

to couch...@googlegroups.com
ささきです。

にしむらさんありがとうございます!

> 24. Recipes

ちょっとやりかけのがあるので、
責任もってコミットまでもっていきます....

2011年1月2日10:12 UENISHI Kota <kuen...@gmail.com>:

--
Yohei SASAKI
http://www.yssk22.info/