CouchDB 勉強会 @2011/09/23

yssk22

to CouchDB JP
こんばんは、ささきです。

以前アナウンスしていた9月の勉強会の参加フォームを atnd に作成しました。

皆様の参加をお待ちしています。

次の日にMongoDBの勉強会(http://atnd.org/events/19308) があって
そちらでも CouchDB/CouchBase の宣伝をしてこようと思っていますが、
CouchDB勉強会の方では主に CouchBase の Memcache よりの話をしようかなと。

- memcached 使っているけど、persistant したいよー
- redis みたいにプロトコルの互換性がなくなるのやだよー
- memcached as a service みたいなことしたいよー

という人はぜひ。

また、別スレで進行している Definitive Guide の翻訳について @motokazu から発表していただく予定です。
他、発表したい内容などありましたら是非お持ちこみ下さい。

たくさんの参加をお待ちしています。
# 参加人数によって会場押さえようと思っているので、会場は都内のどこか(といっても八王子とかはないです.)、
# という形にしています。

よろしくお願いします。

yssk22

to CouchDB JP
ささきです。

9/23 の勉強会ですが、詳細が少し変更になりました。

時間: 14:00-17:00
場所: 神保町のIIJさんから会議室をお借りさせていただくことができました。
持物: 入館手続きのため、名刺をご持参の上、時間は厳守でお願いします。
アジェンダ:

Hackathon はなくし、セッションOnlyにします。
ネタのある方は当日でもかまいませんので、ぜひお願いします。

- CouchBase 2.0 紹介 (@yssk22)
- Couch Conf Tokyo やるよ! (@yssk22)
- CouchDB Definitive Guide 日本語翻訳 (@motokazu)
(- CouchConf San francisco 参加報告?)
- その他持ちネタ, LTなど募集

yssk22

to CouchDB JP
ささきです。

明後日23日の勉強会の連絡です。
場所のほうですが、

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング
http://www.iij.ad.jp/info/map/head-office.html

になります。

- 13:45 までに、ビル1F(広々した側)に集合下さい。
- 無線・有線LAN・電源有、ストリーミング可、飲食可 ということなので、各自で必要なものをそろえて下さい。
- 遅刻者対応はいたしますが、場合によってできなくなる場合があるので、時間厳守でお願いします。
また事前に遅刻がわかっている方は twitter @yssk22 宛に連絡下さい。
- 入館の手続きのため、名刺を1枚いただきますのでご準備下さい(入館目的以外には使用しません)。

尚、タイトルにあるとおり RelaxCafe ですので、
勉強会とは少し変わったセッションになります。
有意義なものになるかどうかは参加者の皆様次第ですので、
ご準備のほどお願いいたします。

# 自分もCouchBase 2.0のネタを持って行きますが、わからないことだらけです。
# 知りたいことがあれば、その場で聞いていただいて、わからないから一緒に調べる、
# とかそんな感じになります:P

それでは当日よろしくお願いいたします。