Couchbase登場!! 4月11日(水) マルチクラウド活用セミナー ~今回は実際に動かしてみます!~

Koji KITANO

to couchb...@googlegroups.com
株式会社アットウェアの北野と申します。

Couchbaseの実演を行うセミナーを開催することになりました。
Couchbaseに関する最新情報に触れる機会ですので、是非ともご参加頂ければと思います。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 4月11日(水) 18:30~
 マルチクラウド活用セミナー ~今回は実際に動かしてみます!~
 申し込み、詳細は:http://kokucheese.com/s/event/index/30814/#about
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

RightScale経由での簡単運用も可能となるIDCFクラウド。またクラウド時代のNo-SQLデータベースのCouchbase。それらのクラウド対応の製品を一斉に集め、この度4月11日(水)に「マルチクラウド活用セミナー
~今回は実際に動かしてみます!~」を開催します。

今回のセミナーでは、
・RightScaleに対応する国内DC管理のパブリッククラウド「IDCフロンティア クラウド」
・マルチクラウドマネジメントを実現する「RightScale」
・Simple,Fast,ElasticなNoSQLデータベース「Couchbase」
・ハイブリッドなクラウドを実現するクラウド制御ソフトウェア「PrimeCloud Controller」
を対象とし、それぞれの製品/サービスの紹介はもとより、それぞれの組み合わせ動作など、実際にその場でデモンストレーションします。
マルチクラウド環境構築/管理やNo-SQLデータベースのクラスタリングなどが簡単に実現することを目の当たりにできます!乞うご期待!

■開催概要
URL http://kokucheese.com/event/index/30814/
日時 2012年04月11日(18時半より開始)
開催場所 株式会社IDCフロンティア 本社 10Fセミナー会場
(東京都新宿区四谷4-29)
参加費 無料
定員 100人(先着順)
申し込み終了 2012年04月11日 13時00分まで
主催
・株式会社アットウェア
・株式会社IDCフロンティア
・ライトスケール・ジャパン株式会社

司会 雲屋株式会社 山本

■タイムスケジュール
18:30~19:30 RightScale x IDCFクラウド x Couchbase
内容:
製品説明と各製品同士の連携動作デモンストレーションを行います。

スピーカ:
 ・株式会社IDCフロンティア 新基盤開発部 金井
 ・株式会社アットウェア 北野,河村
 ・ライトスケール・ジャパン株式会社 高橋

19:30~20:00 PrimeCloud Controller
内容:
製品説明とデモンストレーション

スピーカ:
 ・株式会社SCSK 瀧澤

20:00~20:30 ユーザ事例紹介
内容:
 各製品/サービスについてのユーザ事例を紹介します。
スピーカ:
 ・株式会社IDCフロンティア 新基盤開発部 金井
 ・株式会社アットウェア 北野,河村
 ・ライトスケール・ジャパン株式会社 高橋

20:30~22:00 懇親会
セミナー終了後、懇親会を会場内にて実施します。
スピーカへの質問や、さらに詳しいデモンストレーション、企業交流のお時間としてご利用ください。

※セミナー内容/時間については、都合により変更になる場合があります。その場合はセミナー申し込みページにて情報を掲示します。

--
株式会社アットウェア 福社長 サービス創生事業部 北野弘治
mail : kit...@atware.co.jp / mobile : 080-5072-1577