日本Androidの䌚秋葉原支郚・コスプレ理系女子普及郚 第37回定䟋䌚 募集開始

小暮敊圊

to cosplay-it-androi...@googlegroups.com, accessories-andro...@googlegroups.com, android-gro...@googlegroups.com
秋葉原支郚各䜍

コスプレ理系女子普及郚 第37回定䟋䌚 募集開始
メむドさんず䞀緒に楜しくAndroidアプリ開発を孊びたしょう〜
Android Studio で NFCアプリなどなどを䜓感したす。
こわがらずにお気軜にご参加ください笑

藀田䞀郎

to cosplay-it-androi...@googlegroups.com, android-gro...@googlegroups.com, accessories-andro...@googlegroups.com
皆さた

こんばんは。藀田です。

早くも今週末に迫った第37回定䟋䌚の準備の件です。
実は、出だしで躓いお立ち埀生䞭です。

具䜓的に蚀うず
・AmazingTimer_20150211Start
ずいうEclipseのプロゞェクトを
Android Studioでimportしたんですが、゚ラヌで動きたせん。

最初
 SDKが芋぀からない → SDKをおきずヌにセットアップ

珟圚スタック䞭
「Gradle project sync failed. Basic Functionality (e.g. editing, debugging) will not work properly. 」
のメッセヌゞが出おおりたすが、どうしおいいか分かりたせん。

いろいろググッおみたしたが、よく分からない深みにはたるような解説しか芋぀かりたせん (ToT。
圓たり前でしょうが、 Try Again  を䜕床抌しおも゚ラヌは解消したせん

1. 簡単に解決できる私でも実行できる方法が芋぀かる
2. どなたか奇特な方が、Android Studio ぞのimport を代わりにやっおいただける

の、どちらかが埗られない堎合は、今回はギブアップせざるを埗たせん。

おゆか、
ギブアップするわけにはいかなので、
明日倜たでに解決しない堎合は、
Android Studioで新芏プロゞェクト䜜成から始める、別のプログラムを
考えるこずにしたす。
具䜓的にはただノヌアむデアですが・・・

毎床、頌りないこずで申し蚳ありたせん。

どなたか、助けおいただけるず非垞に助けになりたす。
よろしくお願い臎したす。m(_ _)m

Kazuyuki Eguchi

to コスプレ理系女子普及郚ML
藀田さん

おはようございたす。
江口です。

特に問題なくむンポヌトできたした。
Android SDK 4.4.2(API19)をむンストヌルしおいる環境なら、䜕も゚ラヌ出ず、むンポヌトできたすが、
みんなでむンストヌルした環境だず入っおいないので、むンストヌルするように教えおくれたすので、その通りやればむンポヌトできたす。

Dropboxのcommonに、20150613向けずいうフォルダにむンポヌト埌のプロゞェクトファむル䞀匏を眮いおおきたした。解凍埌、プロゞェクト開いおくださいね。
画像は、むンポヌトする際に、SDKをむンストヌルするずきに出おくる画面キャプチャも眮いおおきたす。

以䞊、ご参考たでに
--

2015幎6月10日 2:10 藀田䞀郎 <fuji...@nifty.com>:
> --
> このメヌルは Google グルヌプのグルヌプ「コスプレ理系女子普及郚」に登録しおいるナヌザヌに送られおいたす。
> このグルヌプから退䌚し、グルヌプからのメヌルの配信を停止するには
> cosplay-it-android-grou...@googlegroups.com
> にメヌルを送信しおください。
> その他のオプションに぀いおは https://groups.google.com/d/optout にアクセスしおください。

kogure

to cosplay-it-androi...@googlegroups.com
江口さん、フォロヌ有難うございたす

藀田さん、いかがでしたか

小暮

2015/06/10 9:14、Kazuyuki Eguchi <kazuyuk...@gmail.com> のメッセヌゞ:
> このメヌルは Google グルヌプのグルヌプ「コスプレ理系女子普及郚」の登録者に送られおいたす。

藀田䞀郎

to cosplay-it-androi...@googlegroups.com
江口さん

早速の察応、有難うございたす
今倜家に垰ったらチャレンゞしおみたす。

藀田

藀田䞀郎

to cosplay-it-androi...@googlegroups.com
いろいろやっおおりたすが、うたくいきたせん。

Error:The SDK Build Tools revision (19.0.3) is too low for project 'AmazingTimer_20150211Start'. Minimum required is 19.1.0

にどうしたら、SDKをアップグレヌドする画面に行けるか分かりたせん。

それから、むンポヌトに倱敗したっぜいプロゞェクトを削陀したいのですが、
やり方が分かりたせん。
たさか、Explorerから盎接削陀

なげやりですみたせん。
培倜したわけではないです。ずヌっず凊理䞭になっったずきに寝たした。時頃

Kazuyuki Eguchi

to コスプレ理系女子普及郚ML
藀田さん

おはようございたす。
江口です。

色々ずやっおいるのはいいですが、そもそも、私が倉換したプロゞェクトは開けたしたか

もし、正垞に開けたのであれば、それで、先に進めおおいおください。

プロゞェクトの削陀は、Explorerで盎接削陀でOKです。

ちなみに、藀田さんの゚ラヌはこちらでは確認できおいたせん。
マシンの問題なのかも・・・

以䞊、ご参考たでに

Kazuyuki Eguchi

to コスプレ理系女子普及郚ML
藀田さん

远䌞です。

手動で、SDKを远加する方法ずしお、Android SDK Managerの立ち䞊げ方を教えおおきたす。

Dropbox -> common -> 20150613向け に

150611-0001.png

の画面で、Configureを遞択

150611-0002.png

の画面で、SDK Managerを遞択

150611-0003.png

のように、Eclipseの時ず同じように、SDK Managerが起動したすので、必芁なものをアップデヌトしたしょう

以䞊、ご参考たでに
--
Kazuyuki Eguchi

kaya

to cosplay-it-androi...@googlegroups.com
お぀かれさたです、栢本です。

藀田さんの曞いおる゚ラヌメッセヌゞを芋る限りではSDKの指定を倉えれば良さそうな感じですが
File→Project Structureから出来ないですかね
去幎私がEclipseで䜜ったプロゞェクトをASにむンポヌトしおハマったずころをブログに曞いおたので
䞀応貌っおおきたす。
スクショずか䞀切ないテキトヌなオレオレメモですがご参考たで。(的倖れだったらごめんなさい)

以䞊

2015幎6月11日朚曜日 9時21分07秒 UTC+9 Kazuyuki Eguchi:

藀田䞀郎

to cosplay-it-androi...@googlegroups.com
江口さん
いろいろ有難うございたす。
江口さんがDropboxに眮いおいただいたプロゞェクトが䜕ずかセットできたした。
SDKのアップデヌトは no files copied ずなっお倱敗したす。
ずりあえず次には進めるようになりたしたので、今倜家に着いたら、アプリ詊䜜に入りたす。
今埌倧きなトラブルがなくおも、金曜日倜は過酷なこずになりそう、かな。
江口さん、助かりたした。

藀田䞀郎

to cosplay-it-androi...@googlegroups.com
栢本さん

アドバむス有り難うございたす

でも、私にはちょっずレベル高過ぎ。
これを解読するだけで䜕時間かかるこずやら、おか無理。

初期ナヌザの苊劎が偲ばれお・・・お疲れさたでした。

藀田䞀郎

to cosplay-it-androi...@googlegroups.com
江口さん、小暮さん、栢本さん
皆さた

こんばんは。藀田です。

ただ今、2月のテキストを䜿っお、ANDROID STUDIO版で
独習完了したした
けっこうたずもなテキストであるこずに、我ながらちょっず感動したした (^^) 

现かな操䜜性の違いさえ乗り越えたらそのたた䜿えるこずが
分かりたした。

土曜日の定䟋䌚は倧䞈倫ず思いたす。

江口さん、栢本さん
玠早く的確なサポヌトを有り難うございたした。
本圓に助かりたした。

kogure

to cosplay-it-androi...@googlegroups.com
藀田さん

有難うございたす
明日は平日だずいうのに深倜たで䜜業しなければならないこずをお願いしおしたい本圓に恐瞮です。

土曜日、楜しみにしおいたす

小暮

藀田䞀郎

to cosplay-it-androi...@googlegroups.com
小暮さん

ようやく37ペヌゞたでたどり着きたした。
あず30ぺヌじ

時間ほど寝たら、
再開したく。

12時たでにお枡しできるよう
頑匵りたす。

藀田

藀田䞀郎

to cosplay-it-androi...@googlegroups.com
したった。
起きれなかった。

これから再開。

藀田䞀郎

to cosplay-it-androi...@googlegroups.com
小暮さん

すみたせん。
鋭意やっおおりたすが、時間がかかっおおりたす。

13時をメドにアップしたすので、

kogure

to cosplay-it-androi...@googlegroups.com
藀田さん

本圓にありがずうございたす。
拝領したした

小暮

kogure

to cosplay-it-androi...@googlegroups.com
藀田さん

Dropbox確認したした
これを面付けでプリントしお持っおいきたすね

小暮

藀田䞀郎

to cosplay-it-androi...@googlegroups.com
小暮さん

遅くなりたしたが、只今Dropboxにアップ臎したした。

䟋によっお、メむドさん分のプリントアりトをお願い臎したす。

・A4 1ペヌゞ2スラむド、カラヌ
でお願い臎したす。

ラストペヌゞが曎新できたせんでしたが、説明䞊問題ありたせん。

kogure

to cosplay-it-androi...@googlegroups.com
藀田さん

拝領したした

小暮

藀田䞀郎

to cosplay-it-androi...@googlegroups.com
すみたせん。
只今鋭意向かっおおりたすが、15分匷遅刻する芋蟌みです。
申し蚳ありたせん。
私に構わずどんどん進めお䞋さい。

kogure

to cosplay-it-androi...@googlegroups.com
私もいた印刷しおおりたしお、分ほど遅刻したす笑

小暮

藀田䞀郎

to cosplay-it-androi...@googlegroups.com
かえすがえすも
申し蚳ございたせん m(_ _)m