開発環境について質問です

Mikan

to coro...@googlegroups.com
初めまして
この度Luaでプログラムを書くことになり勉強を始めました
そこで環境を作り始めたのですが以下のような状況に陥り解決できず困っています
諸先輩方にご教授いただけたらと思います
宜しくお願い致します

1.ビルドしたものを実機に移すとインストールできない
シミュレータでは動いたのですがビルドした物を実機(アンドロイド)にインストールできませんでした
ビルド後にkeytoolをターミナルで使用するとあり探したのですがcoronaのフォルダ内にターミナルが見つかりません
これはインストールが失敗していたのでしょうか
もしくは無料版だと含まれていないのでしょうか

2.eclipseにプラグインが入らない
他の方のブログなどを見ているとターミナルの代わりにeclipseで作業されている方がいらっしゃるようでしたのでeclipseから作業してみることにしました
前作業としてプラグインを入れようと思い登録を試みたのですが「features」「plugins 」をコピーした後の
eclipse上でのヘルプから新規ソフトウェアを インストールを選択し
LuaEclipse Update Site
http://luaeclipse.luaforge.net/update-site/site.xml
を登録しようとしたところで
http://luaeclipse.luaforge.net/update-site/site.xmlのリポジトリーを読み取ることが出来ません」
というエラーが2行表示されインストールできません

どちらか片方でも解決出来たらと思い投稿させて頂きました
宜しくお願い致します

Tetsuo Ono

to coro...@googlegroups.com
こんばんは

Android向けにビルドは出来ているんですね。

eclipseもインストールされているようなので、
android-sdkはPCに入っているかと思います。

Macであれば、ターミナルはアプリケーションフォルダ内に
元々プリインストールされているもののことです。

Windowsであれば、コンソールになるかと思いますがこちらも
programフォルダ内に元々プリインストールされているもののことです。

ターミナルを起動したら、android-sdkの中のplatform-toolsの中のadbを
開いているターミナルのウィンドウにドラッグします。
次に、スペースを1つ入力してinstallと入力。
最後に、ビルドされたapkファイルをドラッグしてリターンを押します。

この際、Android端末がUSBでつながれていること。
端末がUSBデバッグモードとなっていることが前提となります。

以上、よろしくお願いします。

calm design
小野哲生

2013年8月31日 1:16 Mikan <syuri...@gmail.com>:
このメールは次の Google グループの参加者に送られています: 日本コロナの会
このグループにメールで投稿: coro...@googlegroups.com
このグループから退会する: coronaja+u...@googlegroups.com
その他のオプションについては、次の URL からグループにアクセスしてくださ
い。 http://groups.google.co.jp/group/coronaja?hl=ja
http://twitter.com/JapanCoronaGrp

---
このメールは Google グループのグループ「日本コロナの会」の登録者に送られています。
このグループから退会し、メールの受信を停止するには、coronaja+u...@googlegroups.com にメールを送信します。
その他のオプションについては、https://groups.google.com/groups/opt_out にアクセスしてください。

星嘉和

to coro...@googlegroups.com
こんにちは。星です。

> 1.ビルドしたものを実機に移すとインストールできない

上記不具合ですが、もしかしたら64bit版のJDKでビルドされてますでしょうか?
開発環境が64bitでも32bit版のJDKを使わないとビルドorインストール時にコケた記憶があります。
一度JDKのバージョンを確認してみてください。
宜しくお願い致します。

Mikan

to coro...@googlegroups.com
こんばんわ

アドバイスありがとうございました.

結論としては無事インストールできました.
最終的な原因はJDKが7-64bitだったことと思われます.
windowsの環境設定のpathを6-32bitに変更した上でビルドしなおしたapkを実機に移しinstallした所無事installされました.

当初JDKが7-64bitのみinstallされていた状態でビルドしました時には「6-32bitを入れるように」とエラーが出てビルドできなかったのですが,7-32bitを入れ6-32bitを入れしたためにエラーが出なくなっておりpathが7-64bitで通っていた事を忘れていました.
6-32bitがinstallされていると参照していなくてもエラーが出ない事は今後注意しなければいけないと思いました.

今回初めて実機で数行ですがプログラムが動くのを見て改めて頑張ろうと思いました.
アドバイス頂きました先輩方本当にありがとうございました.
また今後もご相談させて頂くこともあるかと思いますが何卒よろしくお願い致します.