質問です

the.wo...@gmail.com

to coro...@googlegroups.com
MacBook ProでIOSのアプリ制作に今回試みた者です。ゲームエンジンにCORONA SDKを起用させていただきました。3人のチームで制作しているため、テストプレイ用に、3人分のIos Provisioning Profileを作り、添付した画像通りにライブラリのMobileDeviceのProvisioning Profileにファイルを置きました。
そしてCorona上でビルドを試みたところ添付した写真の用に最初に作った一つ目のファイルのみしかCode Signing Identifyの欄に出てこないので他のメンバーの端末でテストプレイできずに困ってます。
皆さんに助言いただければと思うので何卒よろしくお願いします。
スクリーンショット 2013-08-28 18.36.31.jpg
スクリーンショット 2013-08-28 18.10.42.jpg

naoya yamamoto

to 日本コロナの会
こんにちは、

XCodeのOrganizerでは、プロビジョニングは複数見えているのでしょうか?

メンバーの端末をiOS Provisioning PortalのDevicesに複数登録して、プロビジョニングをひとつ使えばよいと思うのですが、どうでしょう。

山本

2013年8月28日 18:59 <the.wo...@gmail.com>:
[...]

このメールは次の Google グループの参加者に送られています: 日本コロナの会
このグループにメールで投稿: coro...@googlegroups.com
このグループから退会する: coronaja+u...@googlegroups.com
その他のオプションについては、次の URL からグループにアクセスしてくださ
い。 http://groups.google.co.jp/group/coronaja?hl=ja
http://twitter.com/JapanCoronaGrp

---
このメールは Google グループのグループ「日本コロナの会」の登録者に送られています。
このグループから退会し、メールの受信を停止するには、coronaja+u...@googlegroups.com にメールを送信します。
その他のオプションについては、https://groups.google.com/groups/opt_out にアクセスしてください。

Tetsuo Ono

to coro...@googlegroups.com
こんにちは

iOSでの開発についてですね。
CoronaSDKの問題というより、今回のご質問はMacのキーチェーンとXcodeの扱いの問題と思われます。

先ず、3人チームということですが。。。

3つのProvisioningファイルはお三方がそれぞれのMacで作成されたものを、
1台のMacにコピペしたのでは?と写真を見て感じました。
いかがですか?

それとも、1台のMacで作成した3つのProvisioningファイルでしょうか?

Provisioningファイルの作成手順はご存知なのだと思いますが、
作成後にダウンロードしたProvisioningファイルをフォルダに入れた状況なのでしょうか?

山本さんがおっしゃるように、XcodeのOrganizerに表示されたProvisioningファイルの
Status部分がVaridになって緑のチェックマークが入ったものしか、
Macの中で有効なProvisioningファイルとして扱われていない状態です。

Provisioningファイルはあるのにキーチェーンで署名が見つからない時
(他のMacで作成した署名を伴わないProvisioningファイル)は、InVaridとして黄色のマークがついています。

ちなみに、山本さんも触れていますが3台でテストするために3つのProvisioningファイルを作成する必要はなく、
サイト上で同じProvisioningファイルのDeviceに3台を登録することで、1つのProvisioningファイルでテスト可能です。
その際、端末追加後に新しいProvisioningファイルをダウンロードするか、添付の右下にあるRefreshボタンを押して
最新の状態で進めて下さい。

また、わからないようでしたら以上のような辺りを少し詳しく書いた上で
ご質問いただけると解決が早いかと思われます。

よろしくお願いします。

calm design
小野哲生

2013年8月29日 13:30 naoya yamamoto <ymm...@gmail.com>:
スクリーンショット 2013-08-30 10.39.01.png

the.wo...@gmail.com

to coro...@googlegroups.com
山本さん、小野さん、ご丁寧な返信ありがとうございます。
恥ずかしながら初めての試みなので、参考書とにらめっこ状態でxcodeというものを今ひとつ理解していないので
もし的外れな事をしていたら申し訳ありません。
添付した画像のようにxcode内では緑色のチェックマークがはいった状態になっているのですが、coronaSDKの方では認証してくれないといった状態です。
一応ここに乗ってるProvisioning Profileは4つとも私のmac一台で作った物で、チームのメンバーからiphoneのIDを聞いて作った物です。
スクリーンショット 2013-08-30 23.01.41.jpg

Tetsuo Ono

to coro...@googlegroups.com
う〜ん。

Provisioningファイルが有効になっていれば、CoronaSDKで出て来ると思うんで、
そこのエラーの原因はちょっと不明ですね^^;

ただ、どれかのファイルでビルド出来るのあれば、そのファイルに
3つの端末をテスト端末に設定してビルドすればテストは出来ますよ。

転送は、Xcodeを起動した状態でOrganizerに出て来るiPhoneに、
ビルドして出来たappファイルをドラッグするだけです。