ご指導お願いします。

まねきねこ

to coro...@googlegroups.com
こんにちは、coronaSDK+Kwik2 でアプリ作成の受講中です。
初心者で始めたばかりなので設定の仕方が全く分かりません。

【太鼓の内側を叩くと低音がなり、太鼓の縁を叩くと高音がなる。】
このような設定をしたいのですが、Kwik2 ではどのように設定すればよいのでしょうか?
素材のサウンド(低音・高音)はファイルに準備してあります。

また参考になる書籍などがありましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

naoya yamamoto

to 日本コロナの会
まねきねこさん、お疲れさまです。

工夫が必要かと思います。

-内側と外側に画像を分割して、それぞれにイベントを設定する。

-プログラムコードならば、クリックした位置と円の中心からの距離を判定することになります。このコードをexternal codeで設定する。
ロジックに必要なイベントなどの情報については、Corona Labsのサイトやドキュメントをご参照ください。

ほかにも何かやりかたがあると思います。ダミーのほぼ透明なレイヤーを上に配置するなど。

こちらの私のサイトがKwikの基本をカバーしています。

山本

2013年10月18日 12:48 まねきねこ <happy2...@gmail.com>:
このメールは次の Google グループの参加者に送られています: 日本コロナの会
このグループにメールで投稿: coro...@googlegroups.com
このグループから退会する: coronaja+u...@googlegroups.com
その他のオプションについては、次の URL からグループにアクセスしてくださ
い。 http://groups.google.co.jp/group/coronaja?hl=ja
http://twitter.com/JapanCoronaGrp

---
このメールは Google グループのグループ「日本コロナの会」の登録者に送られています。
このグループから退会し、メールの受信を停止するには、coronaja+u...@googlegroups.com にメールを送信します。
その他のオプションについては、https://groups.google.com/groups/opt_out にアクセスしてください。

user

to coro...@googlegroups.com
山本 直也様

まねきねこです
ご指導ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスに従って学習してみます。
今後も何かありましたらご指導ください。よろしくお願いいたします。