Google API Expert ミーティングレポート【 2013 年 5月】

Google Developer Relations Team

to codes...@googlegroups.com
Google Code Site Group Japan にご登録の皆さまへ

5 月 22 日に第 53 回 API Expert ミーティングを開催しました。

今回のミーティングで話題にあがったことをピックアップしてお伝えします。

【全体会より 】

5 月 15 日から 3 日間にわたってサンフランシスコで開催された Google I/O
[http://goo.gl/n0NQG] には多くの API Expert が参加しました。
API Expert たちはそれぞれの担当分野のセッションを中心に手分けして参加し、
発表された新たな技術やノウハウを学びました。

今回の API Expert ミーティングは、翌々日に迫った DevFest Japan 2013 -
Google I/O 2013 報告会[http://goo.gl/MZCfm]の直前準備として、API Expert が
Google I/O で公開された膨大な情報の中から特に重要な情報をピックアップし、
誰が何をプレゼンするかをまとめる打ち合わせを行いました。

API Expert と各地の GDG の入念な準備により、25 日に開催された
DevFest Japan 2013 - Google I/O 2013 報告会は盛況のうちに終了することが
できました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

DevFest Japan 2013 - Google I/O 2013 報告会の様子
http://www.youtube.com/watch?v=bYGlisp_VgU
http://www.youtube.com/watch?v=xWS4x1mKP2k

【分科会より】

各技術分野で行われている分科会では、Google I/O での公開された技術や
情報の交換が行われました。詳細は Google I/O 報告会のスライドにまとめ
られています。以下のスライドをご参照ください。

- Android 関連の情報 [http://goo.gl/8b6Rj]
- Chrome/HTML5 関連の情報 [http://goo.gl/7rHM6]
- Cloud 関連の情報 [http://goo.gl/zmMKg]
- Geo/Google+/Go 言語/YouTube 関連の情報 [http://goo.gl/yF9hF]

次回の API Expert ミーティングは 2013 年 6 月後半に開催を予定しています。