Google Developers Academy の日本語化について

Google Developer Relations Team

to codes...@googlegroups.com
Google Code Site Group Japan にご登録の皆さまへ

今年の 6 月にローンチした Google Developers Academy
 (https://developers.google.com/academy/) では、たくさんの
Google の開発者向けツールやプラットフォームについての
オンライン学習コースが提供されています。現在、GDA には Google Ads,
Android, Commerce, Cloud, Drive, Maps, TV と YouTube の開発者向け
教材が収録されています。GDA では、従来の技術ドキュメントとは異なり、
様々なスキルレベルの開発者の皆さんが学べる教材を作ることを
目指しています。

そして、このたび GDA が英語のほか、日本語、中国語、韓国語と
スペイン語に翻訳されました。 日本語の GDA は下記のサイトから
ご覧ください。

https://developers.google.com/academy/?hl=ja

誤訳や修正事項を見つけた場合には、ぜひサイトの一番下にある
“バグを報告 (Google Feedback)” のリンクから修正事項を
お知らせください。

今週金曜日(2012 年 12 月 7 日)までにサイトの有用な
フィードバックをくださった方の中から抽選で、ささやかな
プレゼントを差し上げる予定です。
なお、本プレゼントはサイトの一番上のバグを報告ではなく、
一番下にある「バグを報告」からの報告のみが対象となります。
ぜひよろしくお願いします。

Google Developers Academy のコンテンツは、特に記載のない限り、
クリエイティブ・コモンズ 表示 3.0 ライセンスで公開しており、
またサンプルコードはApache 2.0 ライセンスで公開しています。
ぜひご利用ください。