エントリー締め切り迫る! Minecraftカップ2021 対策イベントのお知らせ

コーダー道場こだいら

to コーダー道場こだいら
コーダー道場こだいらより御案内です。

9月に入ってから連日雨で寒い日が続きますね。
みなさん、体調変わりなくお過ごしでしょうか?

今年のマイクラカップは個人・チームで参加ができるということで、少しでも盛り上がればと思っていたら、スゴイ企画が爆誕したので紹介します。

【運営員会と合同企画☆ 応募の前に審査員からの意見がほしい人募集!!】

作品、こんな感じで作り進めていいのかな…?
完成度をあげたいけど、どこに気をつけたらいいのだろう…?
気になることがいろいろあるので、とにかく誰かの意見を聞きたい!

そんな小平道場のニンジャたちに朗報です!
運営委員会との共同企画が実現して、小平道場のニンジャたちの作品を地区ブロックの審査員が実際に見て、YouTubeライブでコメントしてくれます。

▶イベント「トーフ建築脱却!みんながうなるワールドを作ろうぜっ!!」
・9月20日(月・祝) 9:00~11:00(YouTube Live)

イベントの詳細はメールマガジン「【Minecraftカップ2021全国大会 メールマガジンvol.5】2021.9.03発行」にも掲載されています。

▶作品応募の詳細と申し込み方法(小平道場のニンジャ限定!!)

※※注意※※
締め切りは 9/12 23:59 です!短い期間なのでお気を付けて!

【独自企画:マイクラカップ対策勉強会の企画募集!(9/21、29用)】

8月にマイクラカップ自習室を3回、本日も夕方に開催しました。
…が、ここ2回は参加者ゼロでした。

昔から「便りがないのは良い便り」と言いますし、皆さん淡々と作り進めているのなら私も安心なのですが、いかがでしょうか。
ひょっとしたら開催時間の問題もさることながら、自習室に参加する意義が見いだせないところもあるのかなと思いまして、残り2回に関しては皆さんの意見を伺った上で、当日なにかしらの合同勉強企画をできたらと思います。

▶よければ自習室の企画のアンケートにご協力ください
(締め切り 9月17日(金)23:59)

今回のお題、本当に難しいですよね。
保護者の皆様に至っては「SDGsに関しては我が子の方がずっと詳しいのではないか」というところでしょうし、審査基準も「大人目線でも結構難しいことを言っているのでは」と感じることもあり、不安視されているかたも多いかと存じます。
そんな気持ちを払拭するためのお手伝いができればと思っていますので、遠慮なく相談していただけたらと思います。
せっかく「大好き」という人の多いマイクラで新しいことにチャレンジをすることですし、最後まで楽しんで取り組んでもらえたら、です。

また、実際に応募する・しないの決断はもうしばらく後回しにするとして、今回の経験を機に、マイクラに限らず何か新しいことに挑戦する人が増えたら幸いです!!^^