8/22 やること

Kenji Suzuki

to codeignit...@googlegroups.com
Kenji です。

http://groups.google.co.jp/group/codeigniter-reading/web/codeigniter-1?hl=ja

やること
* 読書会の進め方や今後の開催場所について
* CodeIgniterの概要とCodeIgniter開発環境のインストール(1~2章)

と書いたのですが、時間的にインストールを 0 から始めてたら無理ですね。
開発環境については、何か質問があればそれに答えるくらいにしましょうか。

せっかくなので、最新のソフトウェアを Windows にインストールしてみました。

* pleiades-e3.5-php-jre_20090817
http://mergedoc.sourceforge.jp/
* CodeIgiter 1.7.1 + 日本語言語パック
http://codeigniter.com/
http://codeigniter.jp/download/

最近は、Pleiades All in One に XAMPP が含まれているので、これだけで
開発環境はインストールできますが、本の手順からは少々変わってきますね。

とりあえず、Welcomeページまでは表示されました。

// Kenji

nekoget

to CodeIgniter読書会
NEKOGETです。
今回は残念ながら参加できそうにありません。
Ust等の配信の予定はありますでしょうか?

On 8月19日, 午後10:25, Kenji Suzuki <kenji....@gmail.com> wrote:
> Kenji です。
>
> http://groups.google.co.jp/group/codeigniter-reading/web/codeigniter-...

Kenichi Ando

to codeignit...@googlegroups.com
安藤です。

お疲れさんです。

09/08/19 Kenji Suzuki <kenj...@gmail.com>:

> [...]
> 開発環境については、何か質問があればそれに答えるくらいにしましょうか。

そうですね。
下で書いてあるpleiadesに関係してくるんですが、
実際にXAMPPがインストール済みであり、php.iniがここにあって…
のようなディレクトリパスの軽い話で構わないと思います。

ただし、今回はマックユーザー向けにMAMPがお勧めである
という新たなトピックがお話できますね。

この説明ドキュメントは前日か当日にでも作ろうかと思っています。

わたしは3冊持参し、1冊プレゼントします。
1冊は自分用です。1冊は販売またはお貸しできますね。

Kenjiさんは4冊でしたっけ?
よろしくお願いします。

Mizuno

to CodeIgniter読書会
皆さんはじめまして。

神戸でウェブ製作している水野史土です。

書籍の解説を元にインストールはすんでいます。

個人的には他のフレームワークと比較した、長所短所が知りたいです。

水野史土 Mizuno Fumito
Mail: miz...@php-web.net
http://php-web.net/

Kenji Suzuki

to codeignit...@googlegroups.com
Kenji です。

On Wed, 19 Aug 2009 17:44:06 -0700 (PDT)
nekoget <nek...@gmail.com> wrote:

> NEKOGETです。
> 今回は残念ながら参加できそうにありません。
> Ust等の配信の予定はありますでしょうか?

読書会という、集まってみんなで本を読んでという内容になりますで、
単なる配信というのは意味がなく、今後も予定はありません。

ただし、9/4夜に東京でも読書会を開催できないか、現在調整中です。

// Kenji

Takako Miyagawa

to codeignit...@googlegroups.com
NEKOGETです。

ありがとうございます。
秋の読書会楽しみにしております!

Mizuno

to CodeIgniter読書会
昨日はお疲れ様でした。

勉強会のときに話した日程調整ツールは、「調整さん」でした。
http://chouseisan.com/
やれるのは参加者の都合の調整だけです。
ATND 等と連動できたら嬉しいですけど。

水野史土 Mizuno Fumito
Mail: oun...@gmail.com
http://php-web.net/